※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお迎えの時間が同じママ友と仲良くなった。家に招待してもいいか悩んでいる。幼稚園が近くて早く帰りたいけど情報も欲しい。

幼稚園が6月からやっとはじまりました。
ママ友付き合いしている方に質問です。
(ママ友全く作ってないけど大丈夫ですと言う方は今回は控えてもらいたいです)
お迎えの時間が同じ方と今週くらいからちらほら話すようになりました。
2人くらいのママさんとよく話すのですがこどもたちも一緒に遊びたがったりママさんもはなしが止まらない感じになるのですが家にさそったら迷惑ですかね?
うちが幼稚園から近いので毎回暑いし、早く帰りたい、でも幼稚園のことについて知りたいと葛藤しながら話しています😂

コメント

あーか

全然迷惑では無いと思いますが、準備とかもあるだろうから今から家おいでーっていうよりは、今度幼稚園終わりでうちで遊ばない?!暑いし!って誘ってくれたら嬉しいです♡♡

ママリ

私だったら、いきなりお家に誘われると、手土産も何もないしサンダルだったら裸足だし!とちょっと困るかな💦
ママ友と最初に遊ぶのは公園で、その後「公園は暑いから次はうちに来ない?」って誘ったり誘われたりして仲良くなるパターンが多いです😊

3-613&7-113

帰ってからやりたいこともあるので、突然誘われるよりは事前に誘われてた方が嬉しいです。