※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

喋ったりすぐお友達になれたりするけど私は違うから。もっと公園に出か…

義母は社交的だから初めましての人でも
喋ったりすぐお友達になれたりするけど
私は違うから。
もっと公園に出かけてママ友とか作ったり
子供同士遊ばせたりしたら?って
別にママ友作るのも子供同士遊ばせるのも
幼稚園入ってからで良いと思うんだけど?😅
他の子と遊ばせたりした方が良いと思うよ!
喋るのも遅れてるしって…
喋るの遅いと思わないし普通に順調に
成長してますけど?
自分の息子達が早かったのかしらないけど
自分の基準で話されたくないし自分はこうだって
こうしたからあなたもしなよ!
こういうのは大事だよ!!みたいなのいらない。
私は私だし私のやり方で育児するから
黙っててくれないかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね😂
私は知らない通りすがりの人から助言なのかなんなのか、、、いろいろ聞きましたが、めんどくさいなぁ〜と聞き流してました😒
あとあれですね!昔は〜、とか、私の時は〜、とかとか。そういうのって要らないですよね🤫

• ゆん

ゆん

余計なお世話です…
    私がもともと人付き合い得意ではなく人見知りが激しい方で😅
    いらないです!
    私の時はとか聞いてないんでって思っちゃいます笑

• 6月18日
くろねこ

確かにグチグチ言われたら嫌な気持ちになりそうですけど、やっぱり心配なんだと思います🤔

本当にママ友というか、同い年くらいのお友達がゼロなのでしょうか?

もし何人かいるのであれば、こういうお友達がいますよーって教えてあげれば安心すると思いますよ😊

今のやり方が全て正しく、昔のやり方が全て間違いってわけでもないので、ほんの少しだけ耳を傾けるくらいで良いと思います🤗

• ゆん

ゆん

心配なんですかね?😥
    ゼロです!
    人見知り激しくてなかなか他のママと話す機会もないですし幼稚園入ってからでも良いかなって思っちゃってます!

• 6月18日
  • くろねこ

くろねこ

まったくのゼロだと私だったらちょっと心配になります😣

批判とかではないんですが、幼稚園までお友達ゼロだと寂しいんじゃなかなぁと😥

もちろん主さんの考えもあると思うのでうちは幼稚園から!とあればそれで良いと思いますが😊

• 6月18日