※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

誹謗中傷は御遠慮ください。お互いバツイチ子持ちで再婚しました。今出…

誹謗中傷は御遠慮ください。


お互いバツイチ子持ちで再婚しました。

今出掛けている最中なんですが
とある産婦人科の看板が見えた時に
「ここで産んだんだよなー。多分、居んないのアルバムに写真残ってんじゃないかなー」と・・・。

前妻との子供を産んだ病院らしいです・・・。
子供は前妻が連れて行ったけど
主人の実の子供なのは事実・・・

けれど、何だか悲しくて・・・。

仮にその産婦人科で産まれたとしても
それを私に言う?って思って
悲しさとイライラでよく分からないです・・・。


その時は無言スルーしました。

みなさん、私の立場だったらどんな気持ちになりますか?

私の心狭すぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

誹謗中傷に感じてしまわれたらすみませ。
そういうことポロッと口に出してしまう人って、相手に対しての配慮とか思いやりがないんだろうなぁ。。と思います。
普通だったらわざわざそんな事呟きません。
はじめのママリさんが心狭いとかじゃありませんよ。
誰でもモヤッとすると思います。

  • はるママ

    はるママ

    いえ、誹謗中傷に感じないので気にしないでください。

    今回の件以外にも
    前妻の話をポロッと言うんです・・・。
    「この曲苦手なんだよなー。前妻がよく聞いてたらいい気分にやれない」等何度も前妻の話するんです・・・。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁお。元カレ思い出しました😂
    元カノの話ふとした時に織り交ぜてくる感じ(笑)
    じゃあ戻れば?って感じですね😂

    • 6月18日
  • はるママ

    はるママ

    ホントそう思いますね・・・。
    無神経で、嫌な気持ちになります( ´:ω:` )

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な気持ちになるって伝えたことありますか??

    • 6月18日
  • はるママ

    はるママ

    何度も言いました・・・。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってるのにやめてくれないって酷いですね😵

    • 6月18日
まはまは

私の旦那も前妻に、実子がいます。
付き合ってる時には実子の話など少しはしてきてました。。
しかも、実子は元旦に産まれたそうで、私からしたらそんな嫌な情報いらんわ!って思いました^^笑笑

結婚してもうすぐで3年^^
今目の前にいる子供達が、トトートトーと来てくれるのが嬉しいみたいで。。ここ一年程コロナの事もあるけど。実子に面会も行かなくなりました。。笑笑

私も同じような事言われたら、、はぁ?って喧嘩腰でそんな余計な情報いらないって言っちゃうと思います(^_^)

今を大事にして欲しいって気持ちがあると、余計にそう思っちゃいますよね。。

  • はるママ

    はるママ

    ひーそさんのご主人、バツイチなんですね


    なんでこんな事言えるんだろ?と毎回謎です・・・

    • 6月18日
  • まはまは

    まはまは

    旦那はバツイチで、私自身は未婚で出産のコブ付き結婚です(^^)

    気が使えないのかなって諦めてます^^
    あまりにも理解してもらえない時は倍返しくらいに私も過去の話をしてあげるようにしてますよ^^笑笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

はー?と思います
めっちゃいらない情報なんですけど笑笑
ご主人何が言いたかったんですかね

  • はるママ

    はるママ

    以前、過去話をした時に
    「過去は過去じゃん?」って・・・・・・

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、余計に言わなくてよくない?って思いますよね
    それ、伝えてどうしたいの?って思う…
    知らないままならそれで済みますが、知っていることを知らないふりとかできないですよね

    • 6月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

口に出すことではないと感じます。
再婚同士でも初婚同士でも過去の相手の話題は、聞かれてないなら話さないのがマナーかな?と思います。

同じ状況だったら、はぁ⁉︎ってなりますよ!

  • はるママ

    はるママ

    マナーですよね・・・。
    ホントその通りです

    私が心狭すぎではない様で
    安心しました

    • 6月18日
はるママ

「俺は気にしない」ってドヤ顔で言われました(^_^;)

ママリ

前妻の実子を愛されてるのはいいことだと思いますが、元妻に関する情報にもなるので不愉快ですね!😂
あなたは気にしなくてもわたしは元妻の話とか聞いてもいい気がしないから今後一切話さないで!と言います😂💦

  • はるママ

    はるママ

    主人が何度も同じような事をして来たので、何回目かで
    「そういう話を元々してたならまだいいけど、いきなりそんな事言われてもこっちは嫌な気持ちになるだけだから、やめて」って伝えたけど
    変わらないみたいですね・・・。

    • 6月18日