※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
家族・旦那

大変恥ずかしい話です。先週の土曜日に旦那から会社の人を殴ってしまっ…

大変恥ずかしい話です。
先週の土曜日に旦那から会社の人を殴ってしまった。色々物を壊して弁償しなきゃいけないと連絡がきて8万6千円だと言われていました。
でもそれは嘘だったという事がわかりました。
本当は会社の人のお金を盗んでいたらしいです。
本当にかんがえられません。
土曜日以降帰ってくるなと言ってずっと会社に泊まっています。
なんで嘘ついてた?と聞くと
私達と離れるのが怖かった。パニックになって嘘ついた。後々バレたら話そうと思ってた。
上の子にとっては本当の父親ではありません。
赤ちゃんはまだ生後1ヶ月半です。
別れたいですが今の家の家賃は高い為このまま住み続けることは難しいです。
去年の秋に引っ越してきたばかりです。
上の子の学校もあるし私もまだ働けないし
どうしたらいいかわかりません。
助けてください。

コメント

ななみろ

こんにちは!
親の都合で子供の学校とか変えたくないですよね(._."ll)私も似たような事をつい最近まで考えていました( •́ •̀ )

• ☆M*C☆

☆M*C☆

こんにちは!
    上の子3年生ですが小学校は2回転校しているのでもう学校変えるのは可哀想すぎて。。
    今の旦那が本当にがきすぎて
    呆れと怒りとどうしていいかわからなくて(>_<)

• 6月21日
  • ななみろ

ななみろ

2回変えてるのですね(´・・`)
    確かに可愛そうですね。
    ホント男はどうしてここまでガキなんでしょうね(._."ll)
    親になった自覚をもってほしいですよね(;Д;)

• 6月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

本当ですね。。
    しかもお金にだらしない人は
    全てがだらしなく見えますね。

• 6月21日

質問者様の名義で借りているのでしょうか?

• ☆M*C☆

☆M*C☆

私名義ではないですが
    保証人が私の父親です

• 6月21日

退会ユーザー

保証人をご主人の親に変えてもらうことは難しいですか?

• 6月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

親がいないんです。。

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    もし本気で別れたいなら、まず質問者様が働けるようになったら仕事探して、離婚と同時に賃貸解約、その引っ越し費用をご主人に出してもらう。ってことですかね。。

• 6月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

そうですね。。
    引っ越し費用もなんもない人ですけどね。。。

• 6月21日

退会ユーザー

小遣いなしにするか、減らしてその差額分を引っ越し費用として貯める、もしくは借りさせるってとこでしょうか。。
    迷惑料としてもらっていいとおもいます!
    もし別れたとして、養育費払う旨の誓約書つくってたとしても、払うかどうか分からないタイプは、別れるときにきっちりもらっておくほうがいいと思います(^^;
    きっぱり心を断ち切ることができるなら、消費者金融でもなんでも借りさせていいとおもいます!

• 6月22日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

もう気持ちも何にもないので
    彼がどうなろうが私には関係ありませんが赤ちゃんの父親は彼しかいないのでしっかり責任はとってもらう予定です。
    何か何年か前に消費者金融に借りたコトがあって返済済みだけどブラックみたいです。
    新しくカード作ろうとしていた事があって申しこんでいましたがだめだったみたいです。

• 6月22日
アボカドサラダ

もう、会社の人にはばれたのでしょうか?もしそうなら、まずはお金返して謝罪させてから話し合いですね。

もちろん罰としてしばらくは小遣いなしですし、しっかりと子どもたちとの時間作るなりしてもらいます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• ☆M*C☆

☆M*C☆

はい。ばれています。
    人伝えで嘘ついてると聞いたので。赤ちゃん生まれてから上の子にあまり構ってあげれていなくて先週上の子とお祭りに行きました。赤ちゃんは旦那に見ててもらったら赤ちゃんが泣き止まなくてブチッきれそうになった
    うるさいから耳元にタオルぐるぐるまいて声聞こえないようにしてた。と。。それでイライラしてたからか上の子が話しかけてもシカトする旦那です

• 6月21日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありえないですね…それなら、とりあえずその人にはお金を返して、別居してみてもいいかもしれません。
    それでよく考えてみてやっぱり無理ってなったらもう、無理やと思うので私なら引っ越してきたばかりですが離婚して引っ越します!
    勿論旦那さんが、すべて費用負担で(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

今は会社に泊まってもらっているのである意味別居みたいなものですね。。
    引越し費用なんて払えるお金のない人です。

• 6月21日
スカイまま

会社の人のお金を盗む??
財布からってことですか??
立派な犯罪ですよね?💦
それでも、その会社は置いてくれてるんですか?
私なら父親が泥棒はいやかな…

• ☆M*C☆

☆M*C☆

そうです。。
    犯罪ですよね。。
    一括返済するなら置いてくれるみたいですが、、
    私もいやです。

• 6月21日
  • スカイまま

スカイまま

その会社の人がいい人で良かったのか何なのか…(><)
    旦那さんだって会社に居づらいですよね💦
    嘘ついた事もだけど、そもそもなんでそんな事を…とこっちがパニックですよね。
    学区内で家賃の安い所を探して、引っ越し代も全て出してもらい、離婚出来るのが理想ですけどね。
    生活は市役所に相談して生活保護を受給できないか…とか色々手はあると思いますけど、上のお子さんは血の繋がりがないとは言え、父親がいなくなる事を悲しみますか?😢
    私も長男は私の連れ子なので、離婚が頭をよぎった時、下の子よりも長男の感情が気になってしまって。再婚して苗字が変わって、また離婚して苗字が戻る…どー感じるのかな?とか💦
    けど、主さんの場合は理由が理由なのでね。
    親としては泥棒との暮らしなんてさせたくないですよね。
    とても難しいですね…

• 6月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

おはようございます。
    理想は費用全額だしてもらいは理想ですが
    彼にはそんなお金なんてありません。
    お金にだらしない人は本当に恥ずかしいですね。。
    上の子はほんとうのパパに月に1、2回泊まりに行くし今の旦那の事は父親だとは思っていませんね💧なんなら上の子も被害者なので。。

• 6月22日