※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ママ友からの自慢LINEに疲れてしまった女性。嫌な気持ちは伝えづらいが、どう対応すべきか悩んでいる。同じ経験をしたママ友がいるか相談したい。LINEでの対応方法についてアドバイスを求めています。

カテゴリどこにしていいかわからなかったので間違えてたらすみません。

ママ友についてなんですが、たまに遊んだりLINEでやりとりしてるママ友さんが1人いるのですが
LINEの中で自慢?をしてきます

ハンドメイド で色々作るのにハマってるらしく、作ったアクセサリーの画像とかバックの画像とかを毎回送ってきます。
私は頼んでないのにどんどん送ってこられて正直嫌です。

凄いねー女子力高いーとか褒めてあげてるんですが
そろそろ褒めるのも疲れてきちゃいました。(ノ_<)

私は不器用なのでハンドメイド できる人は素直に凄いなとかは思うのですが…毎回画像とかで自慢みたいにされるのはちょっと嫌で、でも嫌だから送ってこないだなんて言えません。
どう対応したらいいでしょうか。?

同じような経験したママさんいますか?

そのママさん自体は嫌いとかじゃないし今後も仲良くしていきたいのでLINE既読スルーとかはしたくないです

このままLINEで毎回送られてきても凄いねーとか言い続けたらいいのでしょうか?(ノ_<)

もう画像送ってこないでなんて絶対的言えません。(ノ_<)

コメント

ひよこ

それはちょっと、、😂
インスタとかに作ったやつ載せてみたらー?
とかはダメですかね😅?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いいかもですね!
    言ってみます!(ノ_<)
    ありがとうございます😊

• 6月18日