※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

年少の子供が幼稚園で他の子と遊ぶことができず、おもちゃを取られると怒ります。先生から「最近ワイルドです」と言われ、心配しています。このような時、家で諭すべきか、幼稚園に任せるべきか悩んでいます。

6月からようやく幼稚園が始まり、2日おきに2時間ほど登園している年少です!
他の子とほとんど遊んだことがなく、出産が重なりプレにも通わず幼稚園に入園しました。大人しい方なのですが癇癪を起こすタイプで、おもちゃを取られるとすごく怒ります🤦‍♀️
幼稚園でうまくやれてるのかいつも心配で、チラッと先生に仲良くやれてますか?と聞くと、「最近ワイルドです」といわれました。バタバタしてたのでそれ以上は詳しく聞けなかったのですが、多分一緒に遊べてないのかなぁと思います😨毎回行く前にお友達と仲良くね!と声はかけてるのですが...。こういう時は幼稚園に任せておくべきなのでしょうか?家でしつこく諭した方がいいでしょうか?

コメント

ぽむ

任せておいていいと思いますよ😊
幼稚園からお家でもこうしてくださいとか言われない限りは今のままお友達と仲良くねとか、楽しく遊んできてねとか軽い声掛けでいいかなと思います😊

  • みつ

    みつ

    そうですよね!仲良く遊べる子になってくれることを願っときます😅

    • 6月18日
  • ぽむ

    ぽむ

    初めはそうでも案外周りを見て自分で成長するもんですよ😊

    • 6月18日
ゆん

ワイルドって(笑)内容気になりますね😅
友だちとの関わりの中でコミュニケーション能力もついてくると思うので、登園する時間を増やして慣れていくのが一番かなと思います✨
幼稚園で慣れるまではストレスもあると思うので、家ではいつも通り接してあげるといいと思いますよ😆

  • みつ

    みつ

    濁されたんで余計モヤモヤしました笑。多分大きい声出したり、おもちゃを独り占めしたりしてるんだと思います😰仲良くしてくれるよう願ってます🥺

    • 6月18日
deleted user

幼稚園に任せとくしかないですね🤔
結構うちも言ってますが、一人遊びもしていた時がありましたので本人には言い聞かせまでしかできません。

あとは本人次第だと思います💦