※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘をプレ幼稚園に自転車で送ることになり、姉の子の面倒も見ているが、姉に理解されずイライラしています。

モヤモヤするので書かせてください😭
来年私の娘がプレ幼稚園でバスが出ないので自転車で連れていきます
40分くらいかかります
今年の9月に姉の子が生まれて4ヶ月から私が面倒を見ろと言われて「プレ幼稚園とかで忙しいから保育園見つかるまでは面倒みるから保育園ちゃんと探して」って言いました
そしたら「シングルマザーで実家暮らしは保育園入れないし入れたとしてもお金高い」や「9月生まれだから保育園探すの大変だ」って言ってきます
お金なんて頑張って働けば良いのにコロナのせいで仕事ないって言ってきます
私だってコロナでなかなか仕事見つからず頑張って探してやっと受かったのに頑張って探そうとしません
そもそも給料8万で貯金ないのくせに嫌いな人に自慢したいからってだけで子ども作ったお前が悪いって思ってしまいました
私が土日祝日働いていて旦那が仕事だから4時間だけ見ててってときも見てくれないので2日分の給料持ってかれますが10分180円のところに預けて頑張ってるのになんで私が姉の子を見ないといけないのかわかりません
なんなら姉は実家暮らしなので実母が仕事休みのときは見てもらえます
私がどんなに体調が悪くて辛いときも精神的に辛いときも誰も助けてなんてくれないので1人で頑張ってきました
こんなに頑張って来たのに姉は人に甘えれば良いやって考えがイライラします
私の子も少し見てくれていて姉が少し手伝ってくらいなら面倒見てたと思います
やっぱり私が心の狭くて優しくないのでしょうか…イライラが止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

え?何で姉の子の面倒見ないといけないんですか?😲😲
自分の子供くらい自分で見ろで終わりで良いと思いますよ!
無理しないでくださいね(>_<)

はじめてのママリさん

そんなとぼけた姉の事で悩む必要なんて全くないのに悩んでいるあなたの心が狭くて優しくないわけないじゃないですか。
大丈夫、姉が悪い‼︎笑

もう人1人の親になったんだから、子供に恥ずかしくない人生を歩んでくださいって感じですね。人生なめんなです。

mie

どう考えても姉がおかしいです
イライラしますよ
自慢したくて子供作ったって…子供の将来が心配です
可哀想😢
今からでもちゃんと親としての自覚を持って欲しいですよね!

うさぎ

お姉さんの子供ですよね💦
全く主様が心が狭いわけではありませんよ!
お姉さんの計画性が無さすぎると思います😞
今のうちに勉強をして何か資格をとって産後に就活をすることを約束するなり、保育園に行けるような環境を自分でつくることが最優先なのに、主様やお母様にはなから頼ろうとするところが問題ですよね💦
いらいらして当然です!
お母様はなんとおっしゃっていますか?

私なら、
困った時のサポートはするけど私にも家庭があるのはわかってくれる?根本的には自立できるように保育園を探す、生活ができるような定職につく。当たり前のことじゃない?これを行動に移してくれないと納得がいかないと言いますかね😞

hotaru

なぜそれでお姉さんの子供を見なければいけないんでしょうね💦
自分の計画性の無さが悪いですし、
シングルで子供を産むのであれば、その後の覚悟も足りませんね💦
見る必要は全く無いと思います!!
全然心が狭いわけでないですし、
ご自身のお子さんや家庭を優先されて良いと思います!!

ラテ

シングルマザーであれば実家暮らしであっても点数高いと思いますよ🙌
保育料も一般より安いし、条件や地域によっては無料だったりします🙌
保育園申請して求職しないのであれば『あなたの子は見ない!!』って強気に言っていいと思います🙌というか働いていないのに主様に面倒見ろということがまず意味わかりません😓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😥
私が意地悪なのか…って分からなくなってて話し聞いてもらえてスッキリしました😊
姉の子を見る必要ないですよね‼️
もっと強く保育園探せって言ってみます‼️
ありがとうございます