※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

泥んこ遊びで汚れた服の洗い方について教えてください。洗濯後にこすり残しがあるため何度も洗い直しています。皆さんはどのようにしていますか?

白系の服着せちゃったのもあるんですが😅

写真の様に泥んこ遊びで汚れた服、どのように洗ってますか⁉️
帰宅して即風呂場でたわしでこすっているものの、洗濯干す時にこすり残しがあり、大抵いつも洗濯し直しです😭

泥んこってただ洗っただけじゃ落ちません。
皆さん、どうしてますか?

コメント

きのこ

ウタマロゴシゴシして
ある程度きれいになったら
またアワアワにしてそのまま
洗濯機で回してます☺️

  • ヨチママ

    ヨチママ


    ウタマロつけてこすってすすいでしぼってから洗濯機入れてたけど、アワアワの方がいいんですかね?🤔

    • 6月18日
  • きのこ

    きのこ


    私はギリギリまで
    泡つけて汚れをとってほしいので
    アワアワのまままわしてます😂

    • 6月18日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちも次からはアワアワ残しでやってみます😆

    • 6月18日
ミク

私もウタマロ使って洗ってます!

  • ヨチママ

    ヨチママ


    何でも落ちるって評判のウタマロ、ワタシが使いこなせてないのか汚れ落としきれずです😂ウタマロ、結構まんべんなく汚れにつけてますか⁉️

    • 6月18日
yuki

アタックの泥汚れ洗剤で洗ってます🙋

  • ヨチママ

    ヨチママ


    泥汚れ専用なら利きそうですね‼️買いに行きます😆

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    そんな高くないですし、わが家は幼稚園に行き始めてから大活躍ですよ🎵
    泥汚れには全部それ使っています😁

    他の食べこぼしとかはウタマロさんです👏

    • 6月18日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    ウタマロさん上手に使いこなせずで最終的にキッチンハイター(←もはや洗濯洗剤外😂)に頼ってたので、使い分けしながら洗剤してみます‼️

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    キッチンハイターに笑っちゃいました😂
    確かに漂白剤にはかわりないですからね😁

    洗濯用ハイターは、わが家は液体と泡のシュッとするの使ってます✨
    広範囲なら液体の方が便利ですが狭範囲ならばシュッも使いやすいですよ🙋

    育児に汚れはつきものですが、お互いに真っ白目指して頑張りましょう💪

    • 6月18日
ひまり

ハイターでつけ置きしてちょっと洗剤入れ揉み洗いしてネット入れて洗濯です😊

  • ヨチママ

    ヨチママ


    ハイターは洗濯用ハイターですか?

    • 6月18日
  • ひまり

    ひまり

    そうですよ〜

    • 6月18日
3-613&7-113

添付の使ってます。

幼稚園行き出して指定の白靴下を汚して帰宅してきますが、手洗いしてから普通に洗うと落ちますよ😊

  • ヨチママ

    ヨチママ


    添付ありがとうございます‼️
    白物系あまり着せずに居たのに着た日に限って派手に汚されちゃって困ってました😅
    泥汚れ専用洗剤、買いに行きます‼️

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    食べ物なら食器用洗剤で洗って、泥系なら添付の使ってます😊

    • 6月18日