※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
お金・保険

愛知県江南市の方で、特別給付金の振込口座確認電話が来たか心配です。岐阜県では同様の確認がなかったため疑問です。

新型コロナウイルス
特別給付金についてです。

愛知県江南市の方で
給付金の振込先を水道などの引き落とし口座に振込希望された方みえますか?
その方で、名古屋市?のサポートセンターから
振込口座の確認電話が来た方いらっしゃいますか?

振込口座の確認書類は、水道や住民税などの引き落とし口座に振込を希望する場合は添付必要ないんですよね?
そのため母は添付しなかったみたいなんですが、
先日サポートセンターと名乗る方から電話があり
振込先の確認をされたみたいです。

私の住んでいる市(岐阜県)ではそのような確認電話などなかったので、あれ?と思いまして…

コメント

らら

何かちょっと怪しい気がしますね...😅
うちの市でも市役所を装っての怪しい電話が増えてるそうです💦
警察が注意してくださいとアナウンス流しながら車で走ってます😣

ひさぽよ

怪しいですね💦念の為市役所に確認したほうがいいです!

ママリ

江南市在住です。
私も水道料金と一緒なら添付の必要なしと認識していたのですが、念のため添付しました💦
江南市は名古屋市の企業に給付金処理を委託しているので、もしかしたらそこのサポートセンターだったのかもしれません💦
近畿日本ツーリスト名古屋支店に委託だったよう気がします。
でも怪しいので市役所に確認したほうがいいかもしれません。