※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

不妊治療で妊娠・出産された方への質問です。治療期間や方法を知りたいですが、自分の将来に不安があります。知人の経験からイメージが湧かないです。

不妊治療をして出産された方に伺いたいのですが、
どのくらいの期間とどのような治療を経て妊娠出産されましたか?

不妊治療を始めたところなのですが、この先自分がどうなっていくのかとても不安です。
知人で治療をした人が2人いるのですが、2人とも結局は妊娠できずに諦めたので、自分の中でこれから治療して子供を授かると言うイメージがなかなか持てずにいます。
よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

出産はしてませんが
治療を始めて9周期目
約1年で1度目の妊娠をしました。
その後流産で
その8ヶ月後にまた妊娠、流産で
今2回目の流産後10ヶ月目位で
3ヶ月前からまた治療再開させて
妊娠に向けて頑張ってるところです。

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    やっぱ、なかなか大変なものなんですね、、。
    一緒に頑張りたいです(*^^*)

• 6月21日
ちー

まだ出産には至ってませんが、
はじまて病院にかかってから1年半もたたないくらいでした。
検査、タイミング、人工授精(6回=6ヶ月間)、体外すべてしました。
体外2回目で いま妊娠中です。

結果論ですが、妊娠することが出来たので なにもしないよりは 治療してよかったと思います‼︎
あきらめかけたことは何度もありますし、つらい思いもたくさんしましたが 主人と 他の人はしてない経験や気持ちを感じることができた とプラスに考えてます!

• もこ

もこ

体外2回で妊娠されたんですね。
    おめでとうございます!
    前向きな考え方いいですね。
    私も出来る限りのことはやろうと思います。元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 6月21日
etsu26

通院期間は約2年で最初から自然妊娠は難しいと言われてたので人工授精1回やりその後、顕微授精しました。
3回目の移植で今の妊娠に至ります。
私も初めたばかりの時はいつまで続くのか不安ばっかりでした。

• もこ

もこ

顕微で妊娠されたんですね。
    おめでとうございます!
    いま、本当に不安ばっかりで(T_T)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 6月21日

まだ出産してませんが…
21歳で結婚、2年妊活して赤ちゃん出来ず、不妊治療に踏み切りました。
わたしはクロミッド、hgc注射で2周期目で妊娠しました。
卵管造影もしてます。

妊娠してからは不妊治療の病院で週1の検診を1ヶ月半。
その後心拍が確認できたので卒業し、出産をする病院に移りました。
その後は順調でトラブルはひとつもありません。
わたしも不妊治療を始めたときはいつまで続くのかと不安でした。
わたしは不妊治療をした人の中でも簡単に授かれた方だとは思います。
どうか希望を持ってください!

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    若くから治療をなさったんですね。
    妊娠おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 6月21日
kokoko

人工授精を5回した時点で病院を変わり、その後さらに5回しました。転院後の人工授精(通算6回目)で妊娠しましたが稽留流産しその後体外受精2回目で出産に至りました。治療期間は2年ぐらいです。
卵管造影2回、フーナーテスト、血液検査などしました。
薬漬け、注射通いの毎日、仕事も理由をつけては休んだり遅刻したり、精神的にも肉体的にも辛いのに頑張ったからといって必ず結果がついてくるわけでもなく、終わりが見えず不安な日々でした。夫と話し合い35歳で不妊治療を止めようと決めてました。
出来なかったらどうするか、どういう人生を送るか、など夫婦2人で過ごす事も考えて話し合いをするようにしてました。夫婦で治療中の気持ちや今後の事を話す時間を持つのが大切だと思います。

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    パートナーとの話合いも大切ですよね。
    実はそれもなかなかストレスで、、、
    少しずつ話をしていこうと思います。

• 6月21日

不妊治療は本当不安ですよね。
私は両方の卵管がないので、いきなり体外受精からスタートでした。
治療始めてから約1年で妊娠出来ました!
体外受精3回目でした。
ちなみにそのときは32歳。
治療してる1年はずーっと不安でストレスもあって白髪も生えました(笑)
でも苦労して授かった我が子はめちゃくちゃ可愛いです。

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    私は年齢が高いため、いきなり体外受精するべき、と先生に言われました。
    どうしても子供が欲しいので、頑張ります!

• 6月21日
コン

私は結婚して半年で不妊治療専門の病院に行きました。先生からは結婚して1年も経っていないからか「まだ早い!」と言われましたが、検査で片方しか排卵しておらずまた卵子の状態もよくないことが分かりタイミング→人工授精5回目、治療歴3年目で授かりました!毎回リセットする度に落ち込んでいましたが…後悔はしたくない!自分が納得するまで頑張ろう!という思いで続けてきました。卵子も年々老化してくるので、もこさんも赤ちゃんが欲しいのであれば前向きに治療することをおすすめします!早くコウノトリさんが来ますように〜♡

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    私は年齢的にもうギリギリなので、毎日焦っています。
    諦めないで頑張るの、大切ですよね!

• 6月22日
ちーママ

私は結婚して1年でタイミング法、タイミング5回の後検査を受けました。
結果私は片側卵管閉塞、主人は運動率が悪いということが分かり顕微受精。
新鮮胚移植を1回、凍結胚移植2回目で妊娠しました(^^)
お金もかかりましたし、何十回も泣いたけれど治療しなければこの子に会えなかったと思います。
先が見えないって本当にツラいですよね(>_<)
頑張りすぎないように、時には肩の力を抜いてください(^^)

もこさんが妊娠されることを祈ってます。

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    そうですね、きっと子供に会えた時の喜びは計り知れないんでしょうね!
    励みに頑張ります!

• 6月23日