※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさぁや
お金・保険

7月28日に帝王切開予定。限度額適用認定証取得済み。月またぎの出産で手出し金額は変わる?贅沢はのぞまない。

7月28日に大学病院で帝王切開の予定です。
一応限度額適用認定証も9月まで取得しました。
月またぎの出産になるんですが、手出しの金額は月股がない時と比べて結構変わりますか💦

入院に関して贅沢はのぞみません🙂

コメント

お金がかかるのは出産の日で、問題なければその他の日に高額な処置はしないので大きく変わることはないと思います。
私も大学病院で帝王切開だったので限度額認定出してましたが、産後の経過は順調で一時金で収まりました!

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

ありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね💦
    あたしも順調に行けば5日で退院させたれるはずなので、1日またぎになりそうで…
    治ること祈ります🥺

• 6月18日
チェリー

私も7月28日に帝王切開でした!手出しの金額はやっぱり変わりますね!帝王切開した手術代だけで限度額は超えるので8月分は余計にかかる感じですね!

• チェリー

チェリー

緊急だったので限度額認定してなかったですが、7月分が30万で8月分は7万でした。
    後で帰ってきた金額をひいて7月8万、8月7万払ったことになるので合計15万でしたね!
    月またがなきゃ8万で済むので全然違いますね😅
    けどうちの地域は妊婦の医療費は全額戻ってくるので実質0円でした!

• 6月18日
  • 新米ママさぁや

新米ママさぁや

ご丁寧にありがとうございます🧸緊急だったんですね💦
    色々書類が多すぎて頭ごちゃごちゃです🙇‍♀️
    本当にこれを乗り越えてこられた方尊敬します🥺

• 6月18日
なごみ

医療費を考えるなら月はまたがない方がいいです。
帝王切開なら手術日選択できないですか?私は選べたので、前か後ろにずらしてもらえばいいのですが。

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

そうですよね😅何も考えず言われた通りしちゃいました😅
    もう会社から送られて来た書類もその日にちで通っちゃってた、変更厳しそうですね💦

• 6月18日
ひよこ

月またぐと手出しは多くなると思いますよ!
1ヶ月分ずつの医療費で限度額の区分が適応されるので。

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

そうですよね💦
    ちゃんと最初から色々考えてするべきでした💦未知過ぎていわれるがままでした😅

• 6月18日