※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

産休・育休中で2人目を考え中の方が、上の子の保育園入れず悩んでいます。2人同時の育児不安で妊活も迷っています。周囲のサポートも限られています。

仕事復帰せずに続けて産休・育休に入られた方、上の子をみながら妊婦生活、新生児のお世話ってやはり大変ですよね💦理想は、上を保育園に入れてからしばらく働いて2人目を考えていましたが、1人目が保育園に入れず育休延長中です。元々あまり歳の差を離したくなかったのと、職業柄切迫になりやすいので2人目を育休中に…と考えています。しかしただでさえいま1人見るだけでイライラすることも多いのに果たして2人同時にみれるのか…と踏み切れません。旦那は夏くらいから2人目の妊活をする気満々です。もちろん授かりものなので来てくれたら嬉しいのですが、旦那の帰りが遅いので基本ワンオペです。里帰りはする予定ですが、実家・義実家ともに近くないので普段は頼れません。

上の子が2歳の代になるので、週3で給食、バス送迎あり14時まで親子分離型のプレ幼稚園に預けようとは考えています。
世の中、2人以上のお子さんを1人で見ている方なんてたくさんいるとは思いますが果たして自分に出来るのか…こんな不安の中妊活していいものなのか、、、悩んでいます。

コメント

はるる

今まさにそれです!
上の子をみながらの悪阻がめちゃくちゃしんどいです😭
わたしも実家も義実家も県外なのでワンオペです😅
上の子保育園に預けたいなぁーとつくづく思います🤣
でも2人目産まれたらきっと今までよりかまってあげられなくなるなーと思って今はいっぱいくっついててあげようと思いました😊

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    1歳前後くらいだとまだまだ手はかかりますもんね😵💦それに加えての悪阻、、、本当お疲れ様です😭私は1人目悪阻がなかったのでこれで油断しててめっちゃ酷かったら…と考えると恐ろしいです💦
    大変なことばかりですが、子どもの成長はあっという間ですもんね!💓

    • 6月18日
  • はるる

    はるる

    うろちょろするので手がかかりますね😭
    わたしも1人目悪阻ありませんでした!なのでめっちゃ油断してました🤣
    こんなにしんどいとは…世のママたちすごすぎと思いました。笑

    • 6月18日