※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の話です。最近旦那が仕事を始めました。妊娠中に仕事を辞めて、6月…

旦那の話です。最近旦那が仕事を始めました。妊娠中に仕事を辞めて、6月のに入る前まで仕事をやってなくて、つい最近初めて、仕事をはじめたとたん態度が変わりました。夜ご飯作ってる時に息子が泣いたのでごめん、おむつかもしれないから見てほしいって言ったら、どうしたの?って息子に聞くだけ聞いて何もやってくれないって感じで、息子がギャン泣きしててもおむつを見てくれなかったです。私はそれを見てもう頼まないしって言ってしまいました。今日息子を連れて実家に帰ろうか迷ってます。。どうしたらいいのでしょう😓

コメント

deleted user

実家帰っていいと思います!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    そうですよね😓

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立ちますね

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうなんですよ
    私は旦那より息子の方が大事だからってつい昨日言ってしまって、昨日はソファーで寝ました😅

    • 6月18日
れーちゃん

それまではずっとやってくれていたって言うことですか??!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    そうですね。おむつも、泣いてたらあやしてくれたり、してました

    • 6月18日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    子供さんの為にも、最近どうしたん?って聞いて話し合えそうな話して逆ギレとかしてくる感じの態度なら実家に帰った方がいいかなーと思います😂子育ては長いですから、、これからの為にも!

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうですね!!そうします!
    ありがとうございます

    • 6月18日
ふじ

生後2ヶ月の赤ちゃんに「どうしたの?」ですか…

いやいや、お前がどうしたんだ✋って感じですね😅

それ、本気でしてたとしたらどうかしてますよ…(すみません🙏💦)

仕事をしてるから偉いとか思ってるんですかね〜😂
働きながら子育てしてる人なんて世の中沢山いますよ。
専業主婦も立派なお仕事、子育ては親としての務めです!

ご主人にカツを入れたいですね!!!!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    そうですよね😓
    私も何してるの?ってどうしたの?って聞いて答えてくれるなら赤ちゃんは泣いたりしないんだよって言ってしまって、、
    ほんとにバカなの?とも言ってしまって。。そんなこと言ってはダメだったのでしょうか?

    • 6月18日
5人のまま

んー、男の人って一つの事しか出来ないんですよね。

今までは仕事してなかったから育児も家事もやれてたかもしれませんが、仕事始めたら仕事しか出来なくなります。

期待するのを辞めるか、求めるのを辞めるか、、、。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    今までも一つの事しか出来ないとは思ってました。だけど帰ってきて俺は仕事始めたんだって言う態度を見せてきて、夜泣きしてたら向こうでやってくれない、とも言われました。俺は朝が早いから何もしてないから夜泣きぐらいやれよって言われて、ムカつきました。朝起きてご飯とか作ってると義母には夜泣かせるのやめてもらっていい?とも言われて、もうここにいるとおかしくなりそうで😓

    • 6月18日
  • 5人のまま

    5人のまま

    同居なんですね。

    まだ生後2ヶ月なので、ママの体調も完璧では無いと思いますし、義母さんもちょっとそんな感じならご実家に帰った方がいいかもしれません。

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうなんですよ
    さっき親に電話したら迎えに行ってあげるから、帰ってきてもいいよって言われました。
    赤ちゃんなので、泣くのが仕事なのに、うるさくてしょうがないし、夜泣きされると、近所迷惑とも言われて、イライラしました。

    • 6月18日
  • 5人のまま

    5人のまま

    ご迷惑おかけしてしまうので当分実家に帰らせてもらいます。

    と、言って帰っていいです!



    でももう、同居で旦那も義母もそんなんなら帰りたく無くなる…

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうなんですよね😓もう帰りませんとは義母には言ったんですけど、親にもそんな家に帰らなくていいと言われました。そんなこと言われるために嫁に出した訳でもないし子供産ませた訳でもないからこっち帰ってきなさいって言われました😓

    • 6月18日
deleted user

仕事を始めましたということは、それまで全然働いてなかったのですか?😱

そういう人いますよ…
話し合うことが出来る人なら一旦話し合って、無理なら実家へ帰ります!!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    そうですね!ずっと家でゲームしてました😓旦那の友達は家族持ちでニートが多いので、その人たちとずっと部屋にこもってゲームでした😓
    今荷物まとめ帰ろうかと笑笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、よくご結婚を決断されましたね🥶
    支払いとかはどのようにされてたのですか??

    何なら離婚案件になります!!🤯

    • 6月18日
  • みー

    みー

    妊娠9ヶ月ぐらいで仕事をやめました!
    支払いは私の貯金から出してました😓
    旦那より私の方が稼ぎ良かったですし、なんなら妊娠9ヶ月終わりまで働いてましたし!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🤭
    スゴいです!!
    私が稼いでやる!みたいな感じだったのですか?🤔

    • 6月18日
  • みー

    みー

    ありがとうございます笑
    いやそうゆうことではないですけど、私のお母さんの実家が会社をやってまして、私はそこで事務をやってたので、おじいちゃんに無理のない程度にやってもいいよって言われ自分が大丈夫な日だけ出るってやってました。おじいちゃんも心配はしてたんですが、あまりにも私が義母と居たくないからって言ったらわかったって言ってくれて😅

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    お義母さんは旦那さんに対して、子供もいるのに働け!と言わなかったのですか?😅

    • 6月18日
  • みー

    みー

    何も、息子が可哀想だから無理にやれなんて言えないって言われました😓なので家事も仕事も私が全てやってました😓

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想とは…😱
    奥さんの方が可哀想なのですが💦
    息子さん大好きなのですね。。

    • 6月18日
  • みー

    みー

    三人兄弟の三男なので可愛くてしょうがないんじゃないですか?
    上二人は、義母とあまり話さないので、好かれてないのかと

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤣

    これからは+育児になるのであまり無理なさらず…
    何かあれば実家へ飛んでください😣

    • 6月18日
  • みー

    みー

    もう荷物まとめてますね笑笑
    実家にいた方が仕事もしながら息子とも一緒にいられますし、夜泣きもうるさいとか言われなくてすむので!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめてた方がいいかもしれません(笑)
    今までニートのくせに…って感じですが😅💦

    • 6月18日
  • みー

    みー

    ニートのくせに、あそこ遊びに行こうとか、俺今日友達と遊びに行ってくるとか、言ってました。
    それもイライラしてましたね笑笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかスゴいですね🤣
    学生気分ですね(笑)

    仕事始めたキッカケって何ですか?😦

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうですね!
    あの人はまだ子供ですね!

    キッカケはたぶん来年出るゲームの本体のためにお金貯めるんじゃないですか?
    ゲーム欲しいって言われたので、私は自分のゲームしか買わないって言ったら働き始めました

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のため…とかではないのですね🙄
    そのお金が貯まったら辞めるとか😱😱😱
    家には入れてくれないのですかね。

    • 6月18日
  • みー

    みー

    今までは私が義母に7万払ってました😓だけど5月から払ってないです笑笑
    お金が無駄だと思ってますし、なんなら7万欲しいとまで言われたので、お義母さん働いてもらっていいですか?って言っときました、私はお義母さんのために働いてないのでって

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払う価値が私にはサッパリ🥶
    ホントですよね!!
    色々大変そうです。

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そうですね!
    義母がだいぶ頭おかしいってことが結婚してわかりました(笑)
    これから実家に帰ります
    ありがとうございます

    • 6月18日