※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
サプリ・健康

病院に行くなら何科でしょうか?昨晩突然左のこめかみあたりにズキズキす…

病院に行くなら何科でしょうか?
昨晩突然左のこめかみあたりにズキズキする頭痛があり、何かのときのためにと処方されていたカロナールを飲んで寝ました
朝起きるとまだ治っておらず、それでも起きなきゃいけないので起きて朝食の準備
動いていると頭痛は治まり、よかったと思っていたら左目の半分だけが充血しており、眼球を動かすと少し痛みがあります
大人しくしておけばいいでしょうか?
妊娠中なのでとりあえず産科に指示を仰いだ方がいいですかね?
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

副鼻腔炎の症状に似ているな…と思いました。
副鼻腔炎の可能性はないですか?
鼻水が出ていたとか、風邪気味だったとか、そういうのが悪化して副鼻腔炎になります😓

• るい

るい

風邪の症状は全くなかったです
    そしてまた頭痛が復活しました😭

• 6月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

耳鼻科でレントゲンとってもらったほうが良いと思います😣

• 6月18日
  • るい

るい

以前副鼻腔炎になったときと症状が違ったので、産科に連絡してから頭痛外来をやっている病院に行きました
    偏頭痛だろうとのことで、おそらく最近調子にのっていろいろ動きすぎたせいで疲れが出たのかな?と思います💦
    アドバイスありがとうございました!

• 6月19日
Cocoa

まずは産科に相談して飲める薬を教えてもらってから眼科に行った方が良いと思います!
私は目の下からこめかみに激痛が走り副鼻腔炎ぽくて産科で飲める薬をメモで教えてもらい、その紙を受診先で渡すよう言われ耳鼻科に受診しました!受付で妊娠中に飲める薬がないかもと言われ産科に受診してメモを預かっている事を話すと看護婦さんが医師に相談してきてくれて受診OKでメモを見ながら薬の配合を考えてくれました☆
参考までに☆良くなると良いですね!!

• るい

るい

やっぱり産科に聞いてからの方がいいですよね
    夫が午前休みを取ってくれたので産科に連絡してから病院行ってみます😣

• 6月18日
  • Cocoa

Cocoa

病院行って妊婦に薬出せませんと言われ二度手間になるより先に産科で聞いておいた方が良いと思います☆
    また症状から何科に行けば良いかも聞けると思います♪
    旦那さんが協力してくれてよかったですね!娘さんもいらっしゃいますし病院行くのも大変かと思いますが無理せず早めに処置して良くなると良いですね☆お大事になさってください☆

• 6月18日
  • るい

るい

産科に連絡してから頭痛外来もやっている病院が近くにあったのでそこに行って来ました
    結局偏頭痛だろうということで、妊婦のため検査もできず薬もカロナールくらいしか出せないとのことで診察(ほぼ相談)だけでしたが、専門の先生に話が聞けただけでも安心です
    今は目の充血が残った状態ですが頭痛は治ったので今後は無理せず休憩しながら頑張ります💦
    アドバイスありがとうございました!

• 6月19日
ささまる

目の周りを触ると痛いですか?
下を向くと頭が痛くなりませんか?
もしも2つとも当てはまると副鼻腔炎の可能性が高いかと思います🤔
私は目と鼻が生まれつき良くなくて、すぐに副鼻腔炎になるので😧💦
念の為、参加に電話してどうするべきか確認しますかね🤔

• るい

るい

以前副鼻腔炎になったときと症状が違うのでたぶん違うと思います
    結局産科に連絡してから頭痛外来もやっている病院に行き、おそらく偏頭痛だと言われました
    今は頭痛は治まり、目の充血だけが残った状態になりました
    アドバイスありがとうございました(人´∀`)

• 6月19日