※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが自分で寝ていて、ニコニコしないことが気になる。眠くなると泣くイメージがないので心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで3ヶ月になる子について質問です。

日中やよるなど基本セルフ寝です。
気がつくと勝手に寝ていて、更に気がつけば起きているといった感じです。
特に泣くこともなく1人で起きて天井を見つめてバタバタしています。
基本は抱っこしなくても泣かないしメリーをずーっとみていて
メリーごない場所では天井を見上げ1人でずーっとバタバタしています。
たまにかまってあげたりもしますが特に喜ぶ感じもなく
そんなにニコニコもしません。
目はあっていると思います。
ですがニコニコすることはほとんどありません。
たまにメリーをみてわらっています。

赤ちゃんは眠くなるとないて、起きると泣くイメージだったんですがうちの子大丈夫でしょうか?

同じだよ!同じだったよ!って方いたら教えていただきたいです!

コメント

ぴよこ

うちの子、半年くらいからそんな感じで寝るときは静かにセルフネンネ、起きても一人で遊んでます😅

• よう

よう

なるほどです!!
    赤ちゃんは泣くものだと思ってましたがそんなことはないんですね😂

• 6月18日
りん

うちの娘が全く同じタイプでしたww

お腹すいたときとオムツが気持ち悪い時位しか泣かず、あれ?上の子と全く違うぞ?
背中センサーどこいった?この子はロボットなの?wwって位に手のかからない子で、

旦那似のせいか私が感情読めず、息子はそれこそ1日中抱っこで、置こうものなら泣いてた子だったので、え?大丈夫なのかなって逆に不安になってましたww

でも3~4ヶ月すぎから徐々に表情もでて、というか、身体発達早く、5ヶ月半にはハイハイしてりんご前歯でかじってたりもしたし、一歳には2言語でてたので、ほんと手のかからない育てやすい子なだけだったみたいですww

お兄ちゃんが5ヶ月半でやっと寝返りしたかくらいのゆっくりさんだったので母は毎日パニクってましたがww

• よう

よう

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    全く一緒で上の子はそんな感じでした!!
    発達の経過まで教えていただいてありがとうございます😭😭

少し安心できました😭😭

• 6月18日