※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

もう日付が変わってしまい朝ですね……昨日、6/17の夜に主人と喧嘩をしま…

もう日付が変わってしまい朝ですね……
昨日、6/17の夜に主人と喧嘩をしました。

時系列で話していきます。ちゃんと上手く伝えられたらと思います。

6/16 20:00頃、子供(一歳三ヶ月)に夜ご飯を食べさせてから私は二階の部屋に物を置きに行きました。
疲れなのか気を失ってしまい二時間ほど横になって眠ってしまっていました。
一階に降りてすぐに子供をお風呂に!
先に主人と子供が入り後から私が入りました。
(子供を洗い終わったらお風呂の中から呼び出してくれます。)
お風呂あがりはいつも主人に任せてしまっています。
保湿、ここ数日はお風呂あがりに歯磨き、オムツ履かせて着替えです。

最近は飼い猫が怖がってずっと寝室にいるので子供は一階のリビングで寝かせています。
主人も一緒です。

6/17 10:50頃私がリビングに降りていくと主人もこの日は在宅でしたので遅めに起きたみたいで、いつもは5:00頃に子供に朝ご飯を食べさせてくれるので私はいつも通り朝ご飯を食べさせてくれているのだと思ったのですが、まだあげてなくて、もうお昼に近い朝ご飯を食べさせてくれました。

朝がかなり遅かったので私なりにお昼+おやつで16:00くらいに食べさせようと思ったのですが主人が15:00に食べさせてしまっていました。
私は二階で部屋の片付け等していました。

夜ご飯の時間まで特に会話もなく主人はリビングで仕事。

夜ご飯の時間に私が子供に食べさせました。

そのあとに主人に仕事はまだ終わらないの?と聞いたら、まだ、
何時に終わるの?と聞いたら、さぁ
という返事でしたので私もイライラが爆発してしまい、それ以上仕事するなら会社に行ってと言ってしまいました。
それと、ここ最近子供の歯磨きだったり、哺乳瓶のことだったりで意見が食い違っては喧嘩!…という状態で続いていたので、こういう状況が続くのであれば離婚しよう!っと心にもない事を言ってしまいました。
主人はいいよ、とあっさり返してきました。
私は悲しいのやら悔しいのやら感情が抑えられずに、ちゃんと話し合いをして!って言いました。
主人は何も話すことはない!
いつもお前が不機嫌になってるくせに!
と怒鳴りノートパソコンで私を壁に押しあててきて私が痛って言うと掴みかかる感じでまた壁に押しあててきました!
私は怖くなって警察に通報しました。

警察がきてから別々に話しを聞かれましたが主人は警察の人が説得したけれど話し合いには応じずでした。
通報した以上引き離さないといけないみたいで、どっちかが家を出ないといけないと言われたのですが主人は私にたいして出ていけと言ったそうです。
子供と猫は自分がみて在宅勤務にすると…
警察の人は私に家を出させるともう家には入れさせてくれないと思い主人を家から出ていかせました。

子供は私は頑なに拒んだのですが児童相談所に引き取られました。
もう辛くて、子供に悪いことしたと思っています。
でも、いつもは優しい主人が手をだして怒った姿を見たら怖くて、気が動転して通報していました。
子供は今頃泣いてると思います。
本当に酷い母親です。
母親失格です。

産後に高血圧を発症してしまい、2ヶ月程で一応治ったのですが、なかなか体調が良い日があまりなく、最近は酷い倦怠感(何かを背負ってるだるさ)、動悸、頭痛、酷い眠気があり主人に甘えて子供のお世話を任せ過ぎていました。
もっと自分に鞭打って主人に負担させないようにしていればこんなことになっていなかったと思います。

主人はとても頑固な性格で今まで喧嘩をして一度も自分から謝ったことはない人です。
警察を呼ばれてかなり逆ギレをしていたと警察の人にききました。

私もつい爆発してしまい離婚などと軽率な事を言ってしまいましたが離婚はしたくないです。
子供のために……

23:30頃~3:00頃までずっと子供を抱っこして警察署にいました。
子供は児童相談所に引き取られてしまいましたが…
私は3:30頃自宅に帰ってきました。
今も眠れずにいます。

最近は食欲にムラがあり一昨日の夜から何も食べていません。
このまま飢え死にでもなればいいと思います。
自分自身が消えてなくなりたいです。
子供を守ってあげられないダメな母親です。

コメント

まず、離婚したくないのであればそれを言葉にしたらいけないと思います。
言葉には責任持ちましょう。
そして在宅勤務の日なら反応が今一歩でも仕方ないなぁと思いました。
会社のことはわからないので何ともいえませんし、決まってるとこまでやらなきゃならないとかなら邪魔したらさらに遅くなりますし。。。
そして特にご主人だって好きで在宅してるわけではなくコロナのせいですよね?
そしたらご主人自身もストレス抱えてると思いますよ。

また、ご主人に対しての謝罪は無さそうなので本当に嫌であれば離婚はいいと思います。
それを選択でりえさんが母親失格とは思いません。
両親がいるのがいい母親ではないですから、母子家庭います。
それでもすごく幸せに暮らせてる人たちだって沢山います。
なので離婚はいいと思います。

あいちゃん

まずは今子供さんを少しでも早く引き取りに行けるようにご主人と話すべきです。
ご主人も子育て凄い協力してくれてると思うのでせめるだけではなく感謝の気持ちも伝えてあげましょう。
きちんと話せば分かってくれると思います。
旦那さんも仕事に子育てに疲れてたとこだったんだと思います。
子供が待ってるので早く迎えに行ける環境にしてあげましょう。

ちびじんべえ

大変でしたね。
ケンカの原因はざっくり言うとコミュニケーション不足でしょうか🤔

私も夫婦喧嘩で手を上げられて警察に来てもらったことがあります。
警察の対応はだいたいそんな感じで、私と子どもたちは自宅に残り、夫は一晩ホテルかどこかに行きました。

りえさんはどうしたいですか?
問題は3つ。
お子さんの養育
夫婦関係
ご自身の体調

この日だけなのかどうかわかりませんが…失礼な言い方ですが大人の都合でついでにお子さんのお世話をしているかのような印象です。

お子さんのために離婚したくないとのことですが、ご主人様へのりえさんのお気持ちはどんな感じですか?
愛情の有無、今後の人生を共にするに値する人ですか?
シンプルに考えてみてください。

りえさんの体調が回復して保育に支障がないと判断されないと児相はご子息を返してくれないですよね?
通院はしていますか?
ご自身のお身体も大切にして元気になってください。
ファミサポや家事代行サービスなどを利用して身体的負担を軽減することも出来ると思います。

ご家族みなさまが笑って過ごせるよう祈っております。

海

とりあえず、ごはん食べてください。りえさんのお子さんのお母さんは、あなただけなんですよ?お子さん、あなたが死んでしまったら、余計に悲しませることになります。消えてなくなりたいと思うのは簡単ですが、その気持ちに逃げてしまえばお子さんはどうなりますか?
体調悪い時、旦那さんに頼るのは当たり前だし、我慢して無理しててもりえさんにとっていいことないですよ。
旦那さんもコロナで在宅ワークなどで余計にストレスで、つい手が出てしまったのもいけないと思います。警察を呼んだのも正解だと思います。りえさんは悪くないですよ。お互いに色々ストレス、不満が積み重なり、こんな事態になったのかなと思います。
りえさんが色々考えて、おやつの時間を遅くしたのもわかりますが、それに対してイライラしたりではなく、旦那さんも人ですから、失敗もあるのかなと、多めにみてあげて1日くらい時間ずれても大丈夫かなと思いましょう。気持ちは、分かりますけどね✋
あとは、育児に関して些細なことで喧嘩はあるあるかと思いますが、旦那さんなりに一生懸命やってるほうなので、多少は目をつぶって「ありがとう」「ごめんね」。何か言いたければ、育児のことを終えてから「やってもらっていて、悪いんだけど~」と言いましょう。言い回しも旦那さんに対して上手くいうのも大事かなと。
とりあえずお互いに落ち着いてから話し合うべきなのかなと。もちろん、お互いに謝らないといけませんが…。調子悪いとイライラしますよね。あと、物言いが荒くなるのも分かります。人間ですし、しょうがないです。私も色々病気あるので、気持ちわかります。
自分がいけなかったのではなく、お互いにいけなかったのだと思いますので、第3者を交えて話し合いましょう。そして、お子さん迎えに行きましょう。そのためには、ちゃんとご飯食べて休んでください‼起こってしまったことを後悔するのは、いつでもできます。今はこれからどうするか、どうすればりえさんの理想の形に落ち着くのか考えてくださいね。

たまねぎ

お子さんの為の離婚回避なら、いっそのこと離婚しても良いんじゃないでしょうか?上の方も書いてますが、離婚して幸せなご家庭沢山いらっしゃいますよ。私も離婚が母親失格だとは思わないです。むしろ、幸せになるために選択してい方がほとんどだと思います。
それにしても、ショッキングな1日でしたね💦大変お疲れ様です。
旦那さんも少しは冷静になってくれていると良いですね…。

ニャン太郎

私もその様な状況なら眠れないと思います。
何を言ったとしても、暴力に走る旦那さんが悪いと思います💦
お子さんはいつ帰ってくる予定でしょうか?
私ならこのまま子供引き取って、離婚しますね…
手をあげる人に良い人は見たことないです。
まずはゆっくり寝てお子さんをどうしたら帰ってくるか、手続きして
子供とゆっくり過ごしてから旦那さんのことを考えて下さい。
うちの旦那も優しいですが、もしそんな事をされたら警察呼びます💦
それが当たり前ですよ。
何も間違った行動していないと思います。
暴力が一番ダメです。

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったんですけど、旦那さんかなり育児に協力的ですよね。
旦那さんがお子さんと一緒に寝て、りえさんは寝室に寝てるんですよね。
で、朝ごはんを食べさせてくれているんですか?
2階の部屋に物を置きに行って気がつけば寝ていたとありますが、もし旦那さんがいなければ、お子さん1人で2時間いた事になりますよね。旦那さんいて良かったです😅
りえさんはお仕事されていないんですよね。
10時30分に起きて、旦那が子供にご飯食べさせてくれてて、お風呂も旦那さん。仕事しながら…。
なんでもやってくれている旦那さんに甘えている様に思いました。
普段から旦那さん、口にはしないけど不満だったのかもしれませんね。

かんかんママ

いつも優しい人が怒ると怖いのは普通ですよ💦
相当、不満が積もり積もってたのではないでしょうか?
それと、夫婦喧嘩で警察に通報すると、精神的虐待に当たるので児童相談所に保護される事になってます💦
私が感じたのは、旦那さんが一生懸命育児に参加してるのに、それが当たり前になってて、感謝してないのかなって思ってしまいました。

うちは、家事1つでもやってくれるのが当たり前ではなく、お互いにありがとうと伝えてあってますよ😊
夫婦って結婚したから夫婦になっただけで、結局は他人なんですから、愛してても礼(礼儀)を忘れずになんです😅
落ち着いて旦那さんと話し合って下さいね。

🧸

私も旦那さん育児に協力的だなと思いました!
荷物を置きに寝室に行って2時間寝て下に降りても旦那さんなにも言ってこなかったんですよね?
私なら荷物置きに行ったのに2時間もおりてこなかったら、は?ってなりますけど…。
お風呂にも入れてくれてご飯も食べさせてくれて在宅勤務して…

一日中ゲームなどして遊んでるなら、まだ終わらないの?何時に終わるの?って質問はしていいと思いますが、そうではなく仕事ですよね?…
家族のために働いてくれてコロナのせいで在宅勤務にもなって、それでも仕事しながら子供のことほとんど旦那さんがやってくれてるように感じました。それなのに文句言われるとそりゃキレたくもなりますよ…
手を出したりするのはよくないですが!!
でもりえさんもちょっと甘えすぎかなって思ってしまいました。

ねね

厳しいことを言いますが、、、

他の方も仰ってますが、ご主人すごい協力的だと思いました。
物を置きに2階に行き、2時間寝たりしたら私なら何やってんの?ってなります。
お子さんをお風呂入れて、保湿・歯磨き・着替え・一緒に寝る・朝ご飯までやってくれて、仕事の事に口出しされたら流石に腹立つと思います。

暴力はいけないですが、警察に通報までする事かなって思ってしまいました。煽ったのは自分じゃないですか。。

飢え死でもいいとありますが、それならご主人にお子さんを任せて離婚したらいいと思います。
お母さんが不安定だと子供も不安になりますよ

nnnnNn☺︎(27)

あなたの体調が1番心配ですよ😭😭
お願いです気を失うように寝てたってぐらい疲れてるって相当ですよ。
沢山周りを頼って下さい。
医療機関、市役所、何でもいいです。
とりあえず食事を取って睡眠を確保してください。
このままだったらご主人ともうまくいきませんし、子供にとっても環境も良くないです。
とりあえず自分の身体を大切にしてください🥺🥺🖤

yu

思ったことを書かせて下さい。

他の方も書かれていますが、ご主人様協力的すぎて、すごいなと思いました!
在宅ワークしながら、朝は5時ごろにごはん、そしてお昼ごはんもあげてくれ、お風呂…歯磨き、おむつ、お着替え。
仕事しながら、正直とてもしんどいのでは?と思います。
その上、2時間2階から帰ってこなかったり、仕事について言われたり(もしも朝昼ごはんなどをりえさんがされていたら、もう少し捗るのではと思いました)、挙句警察を呼ばれてしまったり、ご主人様の立場だったら、究極離婚がよきるかもしれません。
ただ、どんなときでも暴力は良くありません。

りえさん自身も、体がきつい中、色々なストレスがあったと思います。
うちも主人が4月から在宅ワークに変わったので、お気持ちは分かります💦
もう少し早めに、言い合いではなく、話し合いができていれば良かったかもしれませんね。

これからのこと、ご主人様ときちんと話し合って、お子様含め、良い方向に向かいますように。

そして、まずはお子様のためにも、きちんと何か食べてくださいね。
周りの人達に頼って下さい😢

もも

読んで思ったことですが、もし私が旦那様の立場ならりえさんに怒ってしまうと思います。
朝5時に起きて仕事しながら子供の面倒見てくれてそれで夜もやってくれてるんですよね?😣素晴らしいなと思います。
もちろんりえさんも家事で忙しいと思いますが、日中も2時間寝てしまっても起こしにも来ないで寝かせてくれて、夜も育児してくれるならりえさんも多少1人の時間ありますよね?旦那様の立場なら1人の時間ないですよね?夜も一緒に寝てるなら😅
それでりえさんは育児に関して意見をするならそれは無しかなーと思います。なぜなら私はそれが理由で旦那にキレたからです。育児しないくせに口だけは出してくる。育児しない人間が意見するなと言いました、それって今のりえさんではないでしょうか?😭
旦那様からしたらなぜ自分は仕事しながら子供も見てるのに文句言われなきゃいけないの?という感じでは?私は旦那に文句言われた時そう思いましたよ。おそらくそれだと思います😭私もそれで離婚を考えてます。なので旦那様も同じようなら考えてると思いますよ😅専業主婦である以上育児は旦那と協力してとはいうもののやはり多くはやらないといけないと思います、今は旦那様がかなり背追い込んでるのではないかと思います。児童相談所に連れて行かれて今お子さんいらっしゃらないならこれを機に話し合われてはどうでしょうか?
お子さんがいないなら落ち着いて話せないですか😭?
りえさんも旦那様も悔いのない選択をして欲しいです。
離婚が母親失格ではないですよ。子供のために離婚するんです。悪いことではないですし、大丈夫です🙆‍♀️
良い選択を

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
そんなに思いつめないでください。
児童相談所に連れて行かれるなんて思ってもなかったんだから、悪くないです!
誰にだって、腹立つ事、むかつく言葉、態度!そんなのあります!

大丈夫です。落ち着いて。
まずは、旦那さんとお話ししましょ!もし話してもらえないなら、お子さんを連れ戻すためにはどうしたらいいのか、警察でも児童相談所でも聞きましょ!

お子さんが戻ってきたら、
しっかり反省して、
ちゃんと訳を話せばわかってくれます!誰にでもありますから!夫婦喧嘩なんて!
その後、どう行動するかです!離婚はしたくないんですよね?そう言ってしまうのもカッとなってたらありますよー!それもきちんと言いましょ!かっとなってしまったって!素直に謝りましょ!感謝しましょ!落ち込むのは後です😊