※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😋
家族・旦那

愚痴らせてください。姑なのですが、お金の価値観違いすぎて…先日、娘と…

愚痴らせてください。
姑なのですが、お金の価値観違いすぎて…
先日、娘と3人で買い物に行ったとき、娘の服をやたら「これ可愛いよ」と言ってきて前からで分かってたのですが…買ってくれるわけではないのに可愛い服を薦めてくるのです。最近沢山お洋服買ったし、すぐサイズオーバーするのであまり買う気はなかったのですが、、それも伝えたけど、「でも安いよ!こんな安かったらもし着れなかっても…」と、娘がぽっちゃりなのでそう言ってるのですが…
「昔は高かったけど今は安いわ」とか言ってきて結局2着買いました。
そのあと、姑が見たいお店に行き、また私にこれ可愛いとか薦めてくる…1着くらい買おうかな?欲しいなと思ってたけど、可愛いですね、と話を合わせてたら、これとこれする?て感じで言ってきて…(買ってくれるわけではありません)
3つ候補のうちどれにしよかな?と迷ってたら、顔馴染みの店員を呼んできて、セール日まで取り置きできるかとか話しだす…結局3つ買いました。渋ってる最中も「給付金まだ入ってないの?」とか言ってきて。 給付金の使い道勝手に決めるな。ってイライラ。
後々、ラインで私の服はお金出してくれるつもりだったみたいなこと書いてたのですが😑 娘の1000円の服を買ってくれないのに、わたしの10000円の服代出すつもりなんてありませんでしたよね😑
買って欲しいわけではないけど、渋ってたらわたしがケチ臭い扱いしてくるのが本当に無理です。
数年前もこの感じで2人で買い物に行って、あたかも買ってくれるかのように、どんどん薦めるだけ薦めるような事してきたので覚悟してたのですが…
旦那にも言ったら旦那は分かってくれてたのでそれ以上愚痴は言えませんでした。ほんと、姑は買い物だいすきで、自分のセンスにも自信があるのでどんどん薦めてきます。
それ以外優しくていいひとなのに、娘の服も買ったばかりでまだ着てないのも沢山あったからほんとに必要ではなかったのでちょっと辛いです…
買ってプレゼントもしてくれるのですが、自分が選んでのプレゼントは良いみたいですね。その場でお金出すのは嫌なのか?よくわかりません。笑

コメント

ルル

それは怠いですね笑断るのもなんかね、、、言いづらいというか(−_−;)
そんな推してくるなら買ってくれってね!😂

• ママリ😋

ママリ😋

そうなんですよ。娘の買い物でケチるのもだんだん悪い気がしてきたりして買ってしまうんですが、わたしの顔だいぶ引きつってたと思います😨
    ほんとそんなに言うなら買ってくれよって😑

• 6月18日
ママリ

それはうざいですね😩
一回違う店もみて考えます〜とか言って回避できたらいいですね😵

• ママリ😋

ママリ😋

次こそ言います😑
    買って結局こうやって姑に対して嫌な気持ちが湧くなら、勇気出して断った方がましでした。今度反対にお母さんに薦めてやろうかな。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

勇気必要ですけどこの先の事も考えたら言うのが一番ですね!
    頑張れーーーーーーーーー!!!

• 6月18日
  • ママリ😋

ママリ😋

ありがとうございます😭😭😭😭

• 6月18日
リン

今月の洋服代もう使ってしまったんですよ~、買って頂けるなら嬉しいです☺️

お母さんこの服気にいってるんですね、買って戴けるなら着せてもいいですよ

とか言います(笑)

あとは義母が嫌いそうな服をあえてかわいいと言って、趣味違うアピールしますかね。。

めんどくさいですね😅

• ママリ😋

ママリ😋

そこ言えるの強いです!笑
    わたしも言いたい!笑
    二度といっしょに行きません。笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

以前似たようなことがありました!
妊娠中に義母と西松屋に行った時にこれ可愛い~と大量に服やおもちゃをカゴに入れて私の妊婦服や授乳用の服までまでこれどう?かわいいじゃん!と、、それから除菌のスプレー?これ欲しい便利!と自分の買い物も、、(ここまでの発言や行動を見て義母が買ってくれるんだと思っていました💧)
あまりタイプの服ではなかだたですが買ってくれるならいいやと思ってカゴに入れていざレジに行くと誰が支払いするの?と😳
そんな事言われてしまったら支払いするしかなくて全額支払いしました。悔しいです!今でもモヤモヤします😂

• ママリ😋

ママリ😋

うち以上かもです…勝手にカゴに入れるとか自分の分もは図々しいですね😑😑😑
    めっちゃ悔しいですねー!それは悔しすぎる😭😭😭

• 6月18日
ふじ

そのお店の回し者か?!
ってくらいのお姑さんですね😅💦
それはイライラします…

そんなに言うなら買ってくれればいいのに、何考えてるんですかね?😥

• ママリ😋

ママリ😋

その取り置き自体も結構図々しくて店に迷惑じゃないのかな?と思って、私も、セール日にあればでいいです。って言ってるのに、置いてもらっとったらいいやん!て感じで、店員さんはわたしの気持ち察したのではないかと😅
    ほんとお店の回し者やとわたしも思いました。笑

• 6月18日
🍊

買ってくれないのに姑と一緒に買い物は嫌です😭

• ママリ😋

ママリ😋

別に何も買ってもらわなくてもいいので、薦めてくるのは本当やめてほしいです…😭

• 6月18日