※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠17週目で3キロ増。友達は8ヶ月で4キロ増。体重増加でしんどさを感じる。管理が難しいと感じている。

ただいま妊娠17w4dです。
体重についてですが、この時期何キロ位増えましたか?
3キロ位太って体がとても重いです。
今後どんどんしんどくなると思ったら怖いです💦
友達は妊娠8ヶ月で4キロ増と言っておりました。
管理出来ていて凄いなぁと思いますが私には無理そうです(^^;;

コメント

かっちゃん

体重管理難しいですよね(TT)
あたしは出産時+14キロでした(笑)
後期は何しても何食べても
セーブしても太るので諦めました😂
ただ、ウォーキングは欠かせませんでした!!

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね💦
    悪阻も落ち着いたのでウォーキングしようと思います🚶‼️
    ありがとうございます✨

• 6月21日
ミチェ

わたしは出産までに11キロ増えましたが、いま、産後4ヶ月ですが母乳育児でマイナス15キロですー(*^^*)
ある程度は増えるものなんであまり神経質にならない方がいいですw
わたしも17週頃は同じぐらいだったと思います。
人は人です!臨月前まで力仕事で働いてたのにわたしは見事に太りましたよ。笑

• ゆうママ

ゆうママ

−4キロですね✨すごい✨
    産後は大変だし自然と痩せてくるからと親にも言われました(^^;;
    太る太らないじゃなくてちゃんと栄養考えて食べたらいいですね(^^)ノ
    ありがとうございます!

• 6月21日
♥いと♥

私は今8ヶ月で+10㌔です…最近、胃が圧迫されてきて不思議と夜だけ食べれなくてチョットだけ痩せましたが、何しても太るって友達に言われました(><)体重管理難しいですよね…

• ゆうママ

ゆうママ

体重管理本当難しいです💦
    妊娠前も毎日体重計に乗って気にしていた人なのでぐんぐん伸びる数字にビビってしまって(^^;;
    胃が圧迫されると気持ち悪くなっちゃいますよね💦
    お互い出産頑張りましょう💕

• 6月21日
しまん

今日で17w5dです。
つわりで3キロ減りましたが13w頃に落ち着いてきてから食事の量も増えあっと言う間に今4キロ増です^_^;
元の体重からは1キロ増ですが今の調子でいくとヤバいと思い最近ウォーキング始めたりゆっくり食べるよう意識したりしてます(^.^)
後期はグンと増えやすくなるって言うのでコワイですが((((;゚Д゚)))))))お互い体重管理がんばりましょう☆

• ゆうママ

ゆうママ

悪阻で3キロ痩せたのも大変でしたね💦
    あたしは吐き悪阻、食べ悪阻、両方あったんですけど、特に痩せませんでした笑
    私も仕事帰りとかウォーキングしようと思います‼️
    お互い頑張りましょう💕

• 6月21日
ゆき32

体重管理……本当に辛いですよね。

一人目の時、17週の時点ではすでに3kg以上増えてました。この時期は確か、1週間に500gとか普通に増えていってましたね。平日に質素な食事を心がけて体重キープしても土日に1度でも外食すればドンと増え、そこから落ちてくれないってのを何度も繰り返した記憶が…😅気づけば1ヶ月で2kg増でした。。
結果的に妊娠5~7ヶ月くらいと、出産間近の2週間(切迫で入院したため)が一番体重増加が激しくて、出産時は10kg増でした。

今、二人目妊娠中ですが16週現在で2kg増。一人目の時よりは体重増加はなだらかで嬉しく思っているところです。でも、今朝測ったら昨日よりも500g増えていてびっくり!何食べたっけ?状態です😅気を抜かずに頑張らなければっと思っています。

• ゆうママ

ゆうママ

確かに、外食するとドン!と増えます💦
    やっぱり塩分も多いしカロリー高いからですかね(^^;;
    かといって、今日はそこまでカロリー摂取や暴食してないと思っても次の日の朝 数百g増えてたり🌀
    お互い頑張りましょう🎵

• 6月21日
じゅん525

20wくらいまでは-7kgくらいでしたー!!

• ゆうママ

ゆうママ

マイナスですか?!それは逆に体力もなくなりそうだし大変ですね(>_<)💦

• 6月21日
ひなママ

同じく17w4dです!☺️

初期の時に悪阻は軽かったですが、
大体5キロほど減り、
ご飯がまだ、思うように食べられず、
現時点では、-5キロキープ中です💦

元々肉付きがいい方なので、
私も体重管理頑張らないとです💦

• ゆうママ

ゆうママ

同じですね❤️
    悪阻軽かったのに−5キロ‼︎
    あたしは仕事があるし食べなきゃ‼︎って思って全然痩せませんでした笑
    キープしてるのもすごいですね✨
    体重管理頑張りましょう(>_<)!

• 6月21日
にんたこ

17週のときはプラス1.3くらいでした。
つわりの重さで体重の増加具合にもばらつきが出ますよね。
私はつわり軽めだったので、なるべく妊娠前とかわらない食事にしてました。
20週のときに助産師さんに食事を3日分チェックしてもらえるんですが
もっと塩分減らせますよと言われたのでできる範囲でやってみたら
体重もあまり増えないし、ときどきおこってたむくみも起こらなくなりました。

• ゆうママ

ゆうママ

17wで1.3キロはいい感じですね✨
    やっぱり塩分で結構変わりますよね‼️
    旦那が味濃いの好きだから同じの食べたらいけませんね(^^;;
    気を付けます💦

• 6月21日