※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

子供が県民共済の個人賠償責任保険に入っている場合、配偶者も適応される可能性があります。しかし、自転車保険と個人賠償責任保険は異なるので、代わりになるかは不明です。

会社から自転車保険に入るように言われていますが、子供が県民共済の個人賠償責任保険に入っています。これは配偶者でも適応されるみたいなのですが、自転車保険の代わりになるのでしょうか?
分かる方いたら教えてください!

コメント

私も詳しくはないですが自転車保険は全く別物だとおもいます🤔
地域で変わるかは分かりませんが、私の住むところでは自転車を買ったら必ず保険に入らなくてはいけなくなりました🤔
なんだか曖昧な回答ですみません😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    その保険の中に自転車保険が含まれているみたいで、会社に提出できました!

• 6月18日

個人賠償責任保険で自転車での事故も保障されると思うので、個人賠償責任保険に加入されているなら自転車保険は不要だと思います。

例えば自動車保険の特約に個人賠償責任保険をつけた場合だと、家族みんなに適応されることが多いのですが、お子さんの保険でしたらお子さんのみ対象かもしれませんね🤔

• ゆな

ゆな

子供の保険でも家族みんな対象になるみたいです!
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自転車保険のかわりになりますよ(人•ᴗ•♡)

• ゆな

ゆな

自転車の保険かわりになるみたいで無事会社に提出できました!
    ありがとうございました😊

• 6月18日