※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

娘のお股がかぶれて?おしっこする時にギャン泣きします。おしっこが出そ…

娘のお股がかぶれて?おしっこする時にギャン泣きします。
おしっこが出そうになると半泣きで「しー!しー!😫💦」と訴えてきておしっこが出てくると痛くてギャン泣きし、痛いのが怖くてチョロチョロしか出せないから痛い時間が長くてとても可哀想です😞

今はジョンソンのベビーパウダーをオムツ替えた後にトントンと付けてあげていますが、他になにか出来ることはありますか?😢

病院には行かなくていいのかなと思ってますが、行った方がいいのですか?😢

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

赤みが酷いようなら
診てもらうと軟膏など
くれる可能性はあると思いますよ!

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    だいぶ治ったようです!軟膏があると助かりますね😭

• 6月18日
まるる

泣くほど痛いのなら私なら病院に連れていきます😭
私も子供達も肌が弱い方なので皮膚科にはかなりお世話になってます!
皮膚の痒い、痛いはかなり辛いので…💦
やっぱい病院の薬は治りが早いですし、予防策や対応策なども適切に教えて貰えるので出来れば連れていった方がいいのかな、と思います😣

• たぬきち

たぬきち

今日連れて行ってみたのですが、かぶれは収まっていて赤くなかったので先生はわがままで泣いているのではないかと診断されていたので昨日がピークだったのかな〜と勝手に思っています😭
    一応しばらくはパウダーをつけていこうと思っています!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

可能であれば毎回シャワーして、保湿して、しっかり乾燥してからベビーパウダーを薄くつけてオムツを履かせてあげるといいと思います!
濡れたり湿った所へのパウダーは禁物です😵

時期も時期ですし蒸れますよね💦赤みが続くようなら病院へ行った方が早いかもしれないです😣

• たぬきち

たぬきち

もしまた酷くなったら実戦してみようと思います😢
    あんなに泣いて痛がるのを見るのは辛いですし本人もおしっこがまんしなきゃだわ痛いのわで可哀想なので。

濡れたところにパウダーはいけないんですね😟
    おしりふきで拭いてそのまま付けちゃってました😟
    少し乾かしてからつけます!

• 6月18日

泣くくらい痛いなら
すぐに病院つれていきます!
ベビーワセリンをベッタリとぬると少しはおしっこをはじきますが
やはり早くなおしてあげたほうがいいので病院にはいってあげてください😢😢

• たぬきち

たぬきち

そうですよね、応急処置だけでもとは思いますか根本的な解決にはならないですもんね😢
    今日病院で診てもらいましたが、かぶれは収まっていて先生は様子見で酷くなるようならまた来てくださいとの事だったので一応様子見段階ですが、今日はおしっこする時は若干渋りますが昨日のようには泣かなかったので一安心しています😭
    しばらくはパウダーをつけていこうと思っています。

• 6月18日
🥺

だいぶ前になりますが下痢で
かぶれた時おしっこの時もギャン泣きでした😭
病院連れて行きましたよ😭💦

• たぬきち

たぬきち

下痢でもかぶれますもんね😢
    本当は変わってあげたいですよね。
    病院連れていきましたが、様子見とのことでしばらくはパウダーをつけていこうと思っています。

• 6月18日
わんこ

うちのこも皮膚弱いのでよくあるんですけど、病院行かれた方がいいですよ😭
かわいそうです😭
ひどいかぶれならステロイド使ってあげた方が治りがはやいです💦
保湿剤や痒み止めもくれますし…。

• たぬきち

たぬきち

ステロイドというのは治りが早いんですね😳
    今日病院に行って診てもらった結果様子見でとのことで、赤くはなっていなくて泣きもしないのでしばらくはベビーパウダーを塗って行こうと思っています。
    日頃のケアが大事ですね😭

• 6月18日