※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
ココロ・悩み

パニック障害のママ友がいます。なにか気をつける事はありますか?

パニック障害のママ友がいます。なにか気をつける事はありますか?

コメント

さくら

パニック障害歴4年です🙋
普通に接してもらうのが一番ありがたいです!
もし体調悪そうになったら大丈夫だよ、と話しかけるだけで安心すると思います☺

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます。
    4年ですか。お友達もその位です。
    ママ友3人で遊んでいた時に、体調悪くなったから帰るという事が1度だけありました。そっかそっか、大丈夫だよ。ゆっくり休んで〜!でいいですよね。(その時はパニックの事知らず、え、大丈夫⁈病院行きな!とか言ってしまいましたが)

あと、お友達は電車に乗れないらしく、私で良ければ一緒に。と思い誘ってるのですが、もうグイグイ行くのはやめといた方がいいですよね。。体力がないから。とやんわり断られています。。

• 6月18日
  • スマ

スマ

なにか力になれれば。。と思いますが、迷惑でしょうか。。
    どんな症状が出るの?と聞きたいけれども、聞けません。。

• 6月18日
  • さくら

さくら

なみえさんはお優しいですね😊
    大丈夫だよ、休んでと言うだけで十分ですよ!
    電車はパニック障害の人からするとすごく怖いです😢
    なので乗り物に誘うのは控えた方がいいと思います!

症状は急に動悸、息切れ、めまい、吐き気、痺れなどが起きます。
    酷いと倒れたり泣き叫んだりもあります💦

• 6月18日
  • スマ

スマ

電車、そうなんですね。乗り物誘うのは控えますね❗️
    私は優しくはないですが、その方がとても素敵なお母さんで子供も同級生だし仲良く出来たらなーと思ったんです。
    倒れたりはは危険ですね。お友達も、小さい子供と2人きりのときに倒れられないと言っていて、常に誰かと過ごすようにしてるそうです。
    私もパニック程ではないですが精神のお薬飲みながら育児しています😂
    ママリさんも無理せず、穏やかに過ごせますように☺️ご回答ありがとうございます😊

• 6月19日