※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

最近子供が公共施設に行くと泣いて入れない。暑いし臨月で安全な場所で遊ばせたい。何かいい方法がありますか?

コロナ前は支援センターや児童館、結構楽しんで遊んでくれてたのですが、最近久しぶりに行ってみたら駐車場の時点で大泣きしてしまい中へはとても入れませんでした😭💦
無理に連れてかなくてもいいとは思いますが、これから公園も暑さや梅雨でなかなか行けないし、明日から臨月なので安全な場所で遊んでてくれる方がこちらも楽です。
何かいい方法ありますかね😢?

コメント

たか

月齢は違いますが、娘がまさに同じ感じでした💦
ママ友に話して、一緒に行ってくれないかと協力を得ました。一緒に行って、なんとか泣かずに遊戯室まで行けました。そしたら、好きなおもちゃがあることを思い出したのか、今まで通り遊べました😊

• mii

mii

同じ感じだったんですね😭💨
    児童館再開し始めは友人と行ったんですけど、だめでしょうがなく先に帰らせてもらいました😔
    昨日は違う児童館も行ってみましたがだめで💦
    今度主人がお休みの日に一緒に行ってみてもらいます😭
    まだ産まれていませんが赤ちゃん返りみたいなのもあるんですかね😢

• 6月18日
  • たか

たか

お友達と一緒でも泣いてしまったんですね💦
    娘の場合は、赤ちゃん返りというか、コロナで人との関わりが全くなくなったことで、ちょっとドキドキしてしまったのかなと、、💦最近はコロナ前のように、人との関わりを求めるようになってきましたよ✨
    ゆっくりでも、以前のように遊べるようになるといいですね😊

• 6月18日
  • mii

mii

そうなんですよ😔💦
    そのお友達とおうち遊びの時は全然平気なんですけどね😭

あ、うちもそれかもしれないです😭💦
    大人でも久しぶりに大勢の場所に行くと緊張してしまいますもんね💦
    うちも徐々に慣れていってくれるといいです😊
    ご回答ありがとうございました💓
    お互い出産頑張りましょうね👶💖

• 6月18日
  • たか

たか

人と関わるのが好きな子が、2カ月でこうも変わってしまってビックリしました!
    でも、元に戻りつつあるので、娘より月齢の高い娘さんならもう少し時間かかるとは思いますが、きっと元に戻りますよ✨
    出産、頑張りましょうね💪☺️

• 6月18日