※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の可能性について心配です。逆さバイバイをする、集中していると呼んでも振り向かないなどの行動が気になります。性格上気になってしまうが、みなさんは発達障害と思いますか?

発達障害か心配です

逆さバイバイ?をします(本人はバイバイとは認識しておらずただ手を振っているだけですか逆さまです)

他に気になる点は何かに集中していると真横で呼んでも振り向かない(何かに集中していても遠くから名前を呼ぶと振り向いてはくれます…

気にしすぎとよく言われるのですが性格上どうしても気になってしまいます…

みなさんから見て、これだけだと発達障害とは思いませんか?😢

コメント

カナメ

9カ月なら逆さバイバイしててもべつに普通ですね
見たものを真似するんで
むしろ正常かと。9カ月ですから。
発達障害だとはわたしなら全く思わないです🤣

ゆうくんママ

9ヶ月だとバイバイみたいな事を出来るだけ早いなぁーって感じです!集中してると振り向かないのも全然あると思います!
大丈夫ですよぉ!

あちゃん

まだ9ヶ月ですよね……?
普通に心配し過ぎではないですか
1歳半になってもそうならまだ悩みますが
まだ悩むには早すぎせんか?💦

はじめてのママリ🔰

全然気にしないで大丈夫だとおもいます。皆そんな感じですよー!

ゆな

気にしすぎだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
大丈夫と言っていただけて、すごい精神的に落ち着きましたm(__)m