※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK
妊娠・出産

オーククリニックでの出産について質問です。 ①入院中は3時間おきに授乳指導ありますか? ②個室にドライヤーはありますか? ③パジャマはいつでも替えられますか?

松戸のオーククリニックで出産された方に質問です!

①入院中は3時間おきに必ず授乳するように指導されますか?

②個室にはドライヤーが備え付けられていますか?それともお風呂の所にしかないですか?

③パジャマはこちらが替えたい時にいつでも替えさせてくれますか?

コメント

す🥝

① 言われます!記録もつけます。母乳が出る人はその限りではない、って感じです😃うちの子は長く寝る子で起こしても飲まないので困りました…😭
② ドライヤーはシャワー室のみです!
③ 汚れたとか特別な事情がなければ、基本的にはシャワーの時だけだと思います。ちょっと頼んだことがないので分からないですが…😭

• HK

HK

①やはりそうなんですね!1人目の時も違う病院できっちり記録をつけなければならなかったのでオークはどうなのかなぁと思いまして😅

②シャワー室のみですね!髪が短くて寝癖が大変なことになりそうなのでドライヤーなしでなんとかしないとです笑

③さすがに汚れたら取り替えてくれますかね💦

お答え頂きありがとうございました✨

• 6月17日
キリちゃん

一応記録は3時間おきになってますが私は母乳で1時間ずれたりとか普通にしてましたがなんとなく近くの時間の枠に書いてくれればいいよーって言ってくれたので結構適当に書いてました。別に厳しく言われなかったです。
1人目の時は自分でちゃんと書かなきゃ!と思ってストレスでしたけど自分のペースでやってましたー、ただ新生児なので寝てても飲ませてねってのはありましたけど。

パジャマは新しいのに変えたいですっ言ったらすぐ変えてくれましたよ。
前の病院で汚れちゃってって言ったら嫌な顔されたことがあるので言いにくかったんですけど血がついちゃったのであのーって言ったらあらあらってすぐ変えてくれました。優しかったです。変えたいいえばすぐくれましたよ!

• キリちゃん

キリちゃん

あっドライヤーは部屋にはないですが、余裕があるのであれば持ち込んじゃえばどうですか?
    コンセントはあるので

• 6月18日
  • HK

HK

そんなに厳しく言われないのなら安心しました✨

パジャマも必要があれば交換できるのですね!さすがに汚れたまま過ごすのはキツいので優しく対応してもらえるならよかったです!

そうですね!持って行ったらダメってわけではないですもんね。

お答え頂きありがとうございました😊

• 6月18日
emama

ドライヤーに関してなんですが、今はコロナの影響でドライヤーはシャワー室に置いてなくて、自分で持ち込みでしたよ👍
これまたコロナのせいでシャワー時間が30分で決められちゃってるのでドライヤーは自分の部屋でやってました(`・ω・´)/

• HK

HK

そうなんですか?!ドライヤー持ってくるように事前に言われたということですか?
    シャワー時間短く決められてしまってるのですね💦ゆっくり入りたいのにって感じですね😑

お答え頂きありがとうございました✨

• 6月18日
  • emama

emama

渡された紙にドライヤーって書いてあって、1人目の時はシャワー室にドライヤーあったので看護師さんに聞いてみたら、コロナの影響で持ってきてもらうようにしてますって言われました😃
    一応各階の窓口?的なところに持ってきてない人用に1つドライヤーも置いてありましたよ👍
    産んだ翌日は体がなかなか動かないので、30分じゃ足りないです💦
    毎日急いでシャワーしてました😭

• 6月18日
  • HK

HK

私が渡された紙には常備しているものでドライヤーと書いていて持ってくるようには書いてないです🤔
    忘れてしまっても貸し出ししてくれるんですね!

そうですよね💦そんなテキパキ動けないしキツいですよね😱

• 6月18日
  • emama

emama

分娩予約かな?した時にもらった紙は前からずっと使ってる資料でドライヤーは常備してるって書いてあったんですが、その後入院する前にもらった紙はコロナ用に作った資料でドライヤーは持ち込むように書いてありました👍
    私は計画分娩で入院日が決まってたので、その資料がいつ配られるのか分からないんですが…
    もしかしたら正産期入ったあたりで配られるのかもしれないです!

• 6月18日
  • HK

HK

また新たに資料もらえるんですね!きっとそろそろ配られそうですね!

色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🥺✨

• 6月18日