※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のミルク量を増やすタイミングについて相談です。夜寝る時間が早くなり、朝早く起きるようになったので、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

おはようございます。
お聞きしたいのですが、3ヶ月の男の子をミルクで育ててるのですがミルク量を増やすタイミングってなんですか?今160mlを5〜6回飲ましてるのですが夜寝たら朝は7時頃まで寝てたのが最近5時頃に起きるようになったので増やした方がいいのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

凛

増やしたからといって7時まで寝るわけじゃないと思います。

• とも

とも

そうですよねー;^_^A

• 6月21日
anji.nk

うちはミルク寄りの混合ですが、ウンチの出具合で足していってます。
最近も100から120に増やしました。

• とも

とも

ウンチの出具合で分かるってスゴイですね(=゚ω゚)ノ

• 6月21日
  • anji.nk

anji.nk

2日ぐらい出なくなってきたら、足していく目安にしてます。
    ミルクとミルクの間にぐずる時は、母乳で繋いでます。
    ぐずるのが多くなってきた + ウンチ出ない で足してる感じですかね(*^^*)

• 6月21日
youちゃん

うちは足りなくなってきたら泣くのでそれで増やしてました。

• とも

とも

泣いてくれたら分かりやすくて
    いいですよねー(*^^*)

• 6月21日
momo✱

私は飲み終わったあと、まだ欲しそうに泣いたり、3時間もたずとして泣き出した時は20mlずつ増やしたりしてました。
それで吐き戻したら、あーまだ多いんだなぁーと判断してました(^^)
ちなみにうちは大きめですが、4ヶ月の時で160〜180mlくらいでした☆
朝起きるのはミルクだけじゃないと思いますよー!うちの子も3ヶ月手前から朝まで寝てましたが、4ヶ月位に1週間だけ4時〜5時ごろに1回起きる時期がありましたよ(^^)

• とも

とも

うちは増やしても、3時間もたない事がしょっちゅうです;^_^A
    もう少し今の量のままで様子見てみます(^○^)

• 6月21日
まれ

欲しがるようなら増やしていいと思います!
夜から朝7時まで寝てたのは奇跡と思った方がいいです!

うちは二人とも三ヶ月までは2時間おき、三ヶ月〜やっと4時間おきになってかなり楽になりました。

来月1歳の息子でさえまだ2回夜中起きます!

• とも

とも

ありがとうございます(*^^*)
    昨日の晩寝る前だけ試しに20ml増やしたところいつも通り7時頃まで寝てました‼︎偶然かもしれませんが…
    頑張って調節してみます。

• 6月22日