※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お仕事休みづらい旦那さんをお持ちの方はどういう行事だったら来ますか?…

お仕事休みづらい旦那さんをお持ちの方はどういう行事だったら来ますか?
なーんにも来ませんか?

うちは入園式もダメ卒園式もダメ、終いには子供産んだ日も産後退院の日も休めるかわからないと言われました。

仕事が大事なのはわかるけど、お前の子供命かけて産んだのに新生児抱えて一人で役所の手続き済ませて一人で帰れってこと?と腹が立ちました。

義父も同じ会社で重役なのですが、休めるか聞いてみたら仕事舐めんなと言われたり、人格否定をされたから余計に言いづらいそうです。

実母に頼めば入園式も行ってくれるでしょうし、退院も役所まで来て息子と赤ちゃん見ててほしいといえばやってくれるでしょうけど、毒親で正直顔も見たくない程好きじゃないです。
息子が私のように殴られたりしないかとかいつもすごいそわそわします。
それでも昔よりは丸くなって息子を私よりは可愛がってくれるので、心配ですが、入院中は昼間実母に頼むつもりでいます…
なので頼めば来てくれるとは思いますが…心が休まらない…

人が死ぬくらいじゃないと休めないものなんですかね。
うちの身内が亡くなっても休めないかもとか言いそうなレベルです(笑)
おそらく自分の身内が亡くなったら義父は休ませんでしょうけど。

義父子供5人もいて種付けしかしてこなかったんだろうなぁって感じの人です。
男は死ぬ気で働いて女は黙って家事しとけってタイプの人。

なんかもー自分の心も不安定です…イライラする…

コメント

ママリ

そうなんですね😭羨ましいです…
うちは運送業なんですが、義父が自分がご飯食べに来て欲しい時は旦那を休ませるくせに、家族の行事は休ませてくれません…
まだ下の妹が小学生なので、あまり孫は可愛く思えないのか?激愛って感じはないです💦

ママリ

土曜誘われることが多くて、確かに土曜は休みやすい仕事量なんですが、だからってあんたの予定で休ませられたら給料減るんですけど?って感じです😓

旦那はもう言われるがままなのでそれも腹が立ちます…
休みにしたらしいから次の土曜ご飯食べに行くことになったからーみたいな。
は?こっちの予定は?てかなんで勝手に決めてきた?っていつも悶々します…

ママリ

義父はガキは黙ってろなんも知らんくせに。俺に意見するなって感じの人なので、なんかもう言うのがめんどくさくて(笑)
旦那に言っても言い返せないんだから言ったって仕方ないみたいな感じで。

せめて退院の時くらい来て欲しいんですけど…って感じです…
もう入園式とかそんなんはいいですよ…諦めますけど…産後の退院くらいは…と思ってしまいます😓