※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

1~2歳の子供を自転車のチャイルドシートに座らせ、小学生のお兄ちゃんに見させて薬局に行く親の行動についてどう思いますか?安全性に疑問あり。

すぐだから!とぐずってる1~2歳の子供を自転車のチャイルドシートに座らせたまま、同じく自転車(別の)に乗った小学4~6年生のお兄ちゃんに見させて薬局に行く親ってどう思いますか?
今日その場に居合わせたんですが1~2歳の子はグッズグズで降りようとしていて(ベルトはしていて、ヘルメットは走ってる時からしてない)、お兄ちゃんが自転車に乗ったまま手遊び歌うたってあげてたけど全然無意味で😱
これもし自転車が倒れたらお兄ちゃんも力がないと電動自転車の重さに耐えられず一緒に倒れちゃうよね、、、とみてて怖かったです😱
もし倒れたらそのお母さんはお兄ちゃんに「ちゃんと見とけよ!」とか怒りそうだな〜と思ったり。こればっかりは偏見ですが✋

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😱
私も5年ほど前ですが、薬局の店の前にママチャリの子供座席に寝てる子供をそのまま載せたまま買い物に行った母親を見ました。
ビックリしすぎて、目で追いましたが、そのまま中に入って行きましたが、私は怖くて横でスマホいじるふりしながら母親が戻ってくるまで見守ってました💦
急に起きて、お母さんがいないことに気づいてどうなるかや、知らない人に拐われてしまうなど、考えないのかと信じられない気持ちでいっぱいでした😓