※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、寝かせる方法に悩んでいます。部屋を暗くしてゴロゴロしても効果がなく、添い乳や抱っこでしか寝ないようです。他の子供もいるため、毎日続けるのはつらいです。

息子は寝るのが下手くそでなかなか寝てくれません。
トントンで子どもが寝るなんて信じられません。
添い乳で寝かせるか、抱っこしてじゃないと寝てくれないのです。
部屋を暗くしてゴロゴロしてたら寝るよ〜とか言ってくる人、そんなの試したけど1時間ギャン泣きされましたけど、それでも続ければいいんですか?
上の子もいるのにそんなのやってたら皆んな寝不足で毎日やってられません。

コメント

うちは暗くして添い寝を低月齢からやってたので寝てたんだと思ってます。
ただ動く様になるにつれて寝るまでに時間かかる様になりましたけど💦
抱っこして寝かしつけをしてたのを急に置いても泣くでしょうね😅

• HARU

HARU

うちも低年齢からやってました。
    それでも寝なかったんですが?
    急に置いたわけじゃないんですけど。

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    勘違いすみません。
    そして気を悪くさせてたらごめんなさい。

個人差によると思うのでお子さんにあった寝かしつけでいいと思います。
    私が言いたかったのは小さい頃からやってたら皆んが皆寝る様になるとかじゃなくて
    子供によるから同じ様にしても寝ない子もいますよね!って言いたかったんです。

• 6月17日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

えええ!!!睡眠障害?!!うちの子なんか急に夜中起きてて佇んでたりしますよ🤣🤣🤣でも健康ですし、病気なんて思ったことないです🤟
頻度と様子によるのかもしれませんが、夜泣きなんて昼間の出来事とか直前で見たテレビとかにもよりますし…毎日ずっと1ヶ月続いてるとかじゃなきゃいい気がします。それこそ予防接種ついでに聞くとかでもオススメですよ👌安心が1番🙆🏻🆗

よく言われるのは眠りの儀式、とか言いますよね。うちはお休みなさい、と挨拶したらとにかく真っ暗にして、テレビもできるだけ音小さくor消しちゃいます。そしたら私はひたすらスマホいじって、会話しない感じです。
毎日同じことをするのが習慣になるかと思うので、試行錯誤しながらでもいいと思いますよ👌
私も育児頑張りますので、一緒にほんのりやっていきましょう👌

• 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

驚きすぎてこっちに書いちゃいました🤣すみません🤣

• 6月17日
  • HARU

HARU

睡眠障害じゃない?って言われた時はショックとそうなんじゃないか…と悩みました。
    上の子は時間はかかりますが寝てくれるようになってきたので、やはり習慣と入眠儀式ですかね…
    下の子は1歳になったら断乳しようと思っているので、断乳が成功したら寝かしつけ頑張ろうと思います!!
    それまでは抱っこと添い乳で、少しずつ添い寝で寝れるようになっていけばと思います^_^
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます😭

• 6月17日

そういうお子さんもいるらしいですが妖精レベルのお話として聞く、とかそんなんでいいですよ🙃
お子さんにあった寝かしつけでいいですし、暗くなったら寝るようになるのなんて結構先でした。
気にせず抱っこと添い乳でいきましょう🤟❤

• HARU

HARU

上の子も全然寝ない子で、下の子も寝ない子だったので、私のやり方が悪いとか言われちゃって結構へこんでいたので、優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです。
    上の子も今だに夜泣きみたいなのをするので睡眠障害なんじゃない?と言われて病院に行くか迷っています…

• 6月17日