※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

性交後3週間で妊娠検査をしたが陰性。双子や三子の場合も陰性と聞いた。陰性である可能性が高いが、皆様の意見は?

双子や三子を妊娠された方に質問です!

生理予定日が不規則な為、
性交日から3週間後に妊娠検査薬をして
陰性だったのですが、
双子や三子を妊娠している場合は
妊娠検査薬で陰性が出る。
との話を聞きました。

今回、性行為をした日が
5/27です
妊娠検査薬を試したのが
6/9
6/16
6/17(本日性交日から3週間後)
です。
全て陰性でした。

これらの事から、私は陰性かな。と
思っているのですが、
皆様はどう思われますか?

コメント

a

上が双子ですが普通に陽性でした!

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!
    そうなんですね!

    検査日は予定日で検査しました?
    それともフライングでしたか?
    すみません。質問多くて、、、

    • 6月17日
  • a

    a

    予定日過ぎてからやりましたよ!

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!
    ネットなどの記事を見ると、
    予定日を過ぎてからやると、
    妊娠検査薬に反応するホルモンが出過ぎとかで、陰性になってしまう。と、目にしたもので…。

    私の場合は陰性なのですかね?

    • 6月17日
  • a

    a

    翌月生理が来なくてそれでも陰性なら、1度産婦人科に行かれていいと思いますが、私は双子とかの場合陰性になる話は聞いたことがないので逆にびっくりです!

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    今ちょっと精神的に不安定なので
    それもあって生理が来ないのかな~?なんて思ってます。
    元々生理不順なのもありますが。

    妊娠希望だったので
    妊娠検査薬 陰性 妊娠
    などで調べたら
    そのような記事を目にしたので
    私も驚きでした!

    色々教えて頂き有難う御座います!

    • 6月17日
はじめてのママリ

生理予定日の前のフライングでしたが双子でした!

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!
    そうなんですね!

    では、フライング検査と、
    生理予定日検査で陰性だった私は
    陰性の可能性が高いということですね🤔

    • 6月17日
deleted user

生理予定日のだいたい1週間後に試して、くっきりと陽性でした。

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!
    私も1週間後にもう一度してみようとは思っています!

    現段階で陰性で、検査薬をした日を
    忘れてしまった日を含めると5回ほど
    検査していますがそれでも陰性なので、陰性かな…と思っています、、、。

    やはり陰性なのですかね、、、

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良しした日(排卵日)の3週間後がだいたい平均的な周期の人の生理予定日の1週間後に値すると思うので、陰性の可能性が高いかなと思いました、、、😣

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    そうですよね…
    私、生理予定日がバラバラで、
    生理不順なので、
    検査する時はいつも
    性交日から3週間後を目安にしてるんですが、まあきっと今回も陰性だろうな~と思ってます。

    有難う御座います!!!

    • 6月17日
ひよこちゃん

双子妊娠の時、生理予定日3日後くらいにやってはっきり陽性でました。

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!

    度重なるフライング検査と
    3週間後の検査で陰性でしたが、
    1週間後にもう一度してみようとは思っています!

    今、陰性ってことは
    陰性なのかな?と思ってます🤔
    どうなんですかねぇ、、、

    • 6月17日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    性行為から3週間経って陰性なら妊娠してないと思います。
    私も元々生理不順で、産後も復職のストレスやコロナによる生活環境の変化で遅れたりすることがありました。
    あかりさんも元々生理不順だったところに妊娠してるかもの期待や生理くるかなと言った不安が逆にストレスになって遅れるとかあるかもしれません。
    もしかしたら今周期はそもそも排卵自体してないかもです。
    疑問が晴れないなら産婦人科で相談するのが1番手っ取り早いと思いますよ。

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    そうですよね!
    産婦人科が1番手っ取り早い!
    その通りだと思います!

    生理なんて来なくていいよ!
    面倒だから!とか思ってましたが、
    来ないとこんなにも色んな感情があるもんなんだな〜と、この歳になってしみじみ思ってます、、、。

    色々教えて頂き有難う御座います!

    • 6月17日
▶6人の怪獣

生理予定日から1週間で陰性、2ヶ月後に陽性でましたよ!
排卵が遅れたようです。

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!

    1週間後の検査で、陰性
    2ヶ月後に陽性。となると、
    1週間後の検査した時の妊娠と
    2ヶ月後に検査した陽性と
    同じ日の妊娠なのですか?

    1週間後で陰性でも
    その後陽性になる場合があるのですね🤔

    • 6月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    その辺まではわかりません(笑)
    いつの妊娠かは気にしたことないので(笑)
    ただ、病院で先生に『排卵が遅れたんだね』と言われました。

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    私理解能力無いから、排卵が遅れた。
    排卵が遅れたから2ヶ月後に陽性だった。の経緯というか意味というか、が全然理解できません…。

    1週間後の検査=生理が遅れていたから検査をした。
    ということですよね?
    つまり、この生理の遅れは妊娠ではなく、排卵の遅れ。

    2ヶ月後の陽性は
    陰性検査以降の妊娠という事なのかな?
    と自分なりに理解をしてみたのですが、これはあっているのでしょうか?🤔

    人の体の仕組みについて考えさせられますね。

    • 6月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私はそこまで考えたことないので😅
    先生に言われたら『あーそうなんだ』くらいにしか(笑)

    生理は遅れてました、極端な話、検査薬陰性の前の日の性行為での妊娠が陽性だったのかもしれないですし。
    それが私が検査薬したタイミングで陽性としてでたのかもしれないし。
    ロボットじゃないし、たぶんこれは産婦人科医でもはっきりはわからないんじゃないですかね😅

    • 6月17日
  • あかり

    あかり


    確かにそうですよね🤔
    これが、コンドームつけてて、何回も検査して陰性なら陰性!って割り切れるけど、
    そうじゃないから割り切れない自分がいて☹️

    こんなに陰性、陽性でやきもきするなら、どうせ出来やしないんだ!コンドームすればよかった!ふん!って、思いつつあります😂

    • 6月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もうこればっかりはほんと謎、としか言いようがないですよね😅💦

    双子や三つ子希望なんですか??😃

    • 6月18日
  • あかり

    あかり


    いえいえ、そういう訳ではなく。

    妊娠希望ではあります。
    30代なので、妊娠するなら早くしたい!って感じです。

    主人も私も若くないので、体力的にも月に頻繁に性行為する体力もなく😵

    1回1回に望みを!と言った感じです🤔

    なので、今回、度重なる陰性だったので、妊娠検査薬 陰性 妊娠
    で、Google検索したところ
    妊娠検査薬で陰性でも、妊娠の可能性があること、双子、三子を妊娠するとホルモンの数値が高く、妊娠検査薬で、陰性と出てしまうこと。が分かりました。

    わたしの場合、度重なるフライング検査でも陰性でしたので、もう陰性だろうな。と思っています。
    双子や三子はホルモンが分泌されるのが、普通の妊娠より早いんだとか。

    • 6月18日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうなんですね!😃
    私はあまりそういうの詳しくないのでなんとも言えませんが、、、
    私みたいに2ヶ月後に陽性になる可能性もあるので、まだわからないですよ😃

    • 6月18日
  • あかり

    あかり


    そうですよね!
    有難う御座います!

    • 6月18日
sky_mama

みなさんの意見と違って今更申し訳ないのですが…
私の場合生理が遅れることがほとんどないのですが(1.2日の誤差)、
・生理予定3日後→陰性
・5日後→陰性
・7日後→陰性
・10日後→陽性
と突然陽性が出ました。しかもくっきり。普通妊娠してるならうっすらでも出そうですけど🤔当時も不思議でした。
これが双子だからだったのか、たまたま排卵が遅れたのかは分かりませんが、私は確かに陰性でした!

  • あかり

    あかり


    ご回答有難う御座います!
    妊娠検査薬の仕組みは妊娠した時に出るホルモンに反応します。

    その為、sky_mamaさんの場合は
    妊娠した時に出るホルモンの値が、
    陰性が出た検査時に低かったか、多かったんだと思います。それか検査に必要な尿量より多かったか少なかったか。

    双子の場合は、普通の妊娠時より
    ホルモンが出る時期も出る量も多いとネットの記事で目にしたことがあります。陰性が出た検査時、もしかしたらホルモンの量が多く、反応出来ず、少しホルモンの値が下がったか、尿量が多く、ホルモンが薄まっている時に陽性が出たのかな?
    と個人的には思います。

    私ももう一週間後にもう一度検査を試みますが、

    こんなに、陰性だ陽性だ、でヤキモキするならコンドーム着けて、陽性の可能性がないよ。ってわかってた方が楽だなー。と思ってます(笑)
    陽性かも?と期待するからモヤモヤするんだなぁ。と。

    • 6月18日