※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳ぐらいの男の子のヘアカットは、ママやパパが切るか、美容院で切るか迷っています。美容院の相場も知りたいです。男の子の髪を切るのは難しいと感じています。

男の子のママさん🙋‍♀️
1歳ぐらいの子のヘアカットってどうしてますか?
ママorパパ?
それとも美容院?
美容院の場合、お値段も教えてください🙏
相場がわからないです💦

女の子はぱっつんでもかわいいー♡ってなるけど、男の子を切ってあげるの難しくないですか😭?

コメント

yumi

うちは、私がカットしてます!!
美容室だと1500~2000円くらいだと思います✨
長男は、もう4歳なのでさすがに美容室に連れて行ってますが、そこでは1600円でした😊

  • mii

    mii

    男の子2人だとママの腕も上がりますね😊♡
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月17日
ままりん

イオンに入っているキッズカットの専門のところで切ってます!3300円くらいだったかな?
自分たちで切る自信がないのと、どんどん成長する貴重な期間もかっこよく写真を残してあげたくて切ってもらってます😂

  • mii

    mii

    そうなんです!
    今!もかっこよくしてあげたくて😂
    もうすぐ1歳なのでその日に赤ちゃん卒業ってことも兼ねて、切りたいなーって思ってました♡

    • 6月17日
はじめてのママリ

生後半年に初めて切った時から美容室で切ってます✨
1500円だったような💭

  • mii

    mii

    その美容院はふだんママが行ってる美容院ですか☺︎?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    私の行きつけのとこです✨

    • 6月17日
  • mii

    mii

    それなら安心ですね♡
    私の行ってるところは3歳からみたいで💦
    ありがとうございます🙏

    • 6月17日
ちぃ

一歳で美容院はもったいない!!って思っちゃって、
夫婦2人がかりでカットしてます😂
ケープして、ケータイでYouTube見せながらだったら、
何とかいけますよー👍
ちなみに、タラちゃんカットです👦🏻

  • mii

    mii

    タラちゃんカット!
    似合う子だったら絶対に可愛い...♡
    ありがとうございます!

    • 6月17日
Hk@vcv/

まだ切ってませんが、前髪ぐらいなら
私が切ります🤗
切る場合はヘアーカッターと
スキバサミで切ってます!
全体を切るとなると
失敗が怖いので美容室連れて
行きます!美容室は2500円ぐらい
だったと思います😅

  • mii

    mii

    私も前髪と耳のところはすきバサミですでにきってあげたことはあるのですが、そろそろ襟足とかも全体的に切ってあげたくて...
    やっぱり美容院に連れて行きますかね!
    ありがとうございます♡

    • 6月17日
deleted user

主人がバリカンとスキバサミで刈ってくれてます🤣
上手くいく時はツーブロック。失敗したらソフトモヒカンにしてますよ(*´ ꒳ `*)

  • mii

    mii

    うちも旦那さんが俺がやるよ!と言ってくれるのですが、心配マックスで😂笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとパパが切っています!

かなり上手で、周りのママにもパパ美容師?と言われるほどの評判です∩^ω^∩

ちなみに切る時は
じっとできないので
私がスマホで動画見せながら
切ってます笑

  • mii

    mii

    えー、羨ましいです!
    私は旦那さんの腕を信じてあげられない妻です😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に私が切る事に信用がないみたいです😂

    • 6月17日
かーたん    

1歳で美容室行きました〜!
1000円でしたよ!

  • mii

    mii

    その美容院は子ども専用のところですか?
    それともママが行ってるところとか☺︎?

    • 6月17日
  • かーたん    

    かーたん    

    私が行っているところです!
    ついでに切るという感じではないですか、別日で行ってます!

    • 6月17日
パンダ祭り🐼

ずーっとパパが切ってます!✂️
今もパパです(^^)

  • mii

    mii

    パパお任せ羨ましいです😭♡

    • 6月17日
そら

私が切ってます😄
実家に帰って息子の大好きなじぃ、ばぁと三人がかりです😅
じぃじが抱っこしてYouTube見せてる間に私がチョキチョキ✂️
ばぁばが袋を広げて髪の毛キャッチやここもう少し切った方がいいよとか指示を出してもらってます😄
それなりにいい感じに仕上がってるかなと(笑)

  • mii

    mii

    想像したらもう幸せそのものですね😊♡
    私が前髪きってあげたらすきバサミなのにぱっつんになっちゃって😂
    男の子はごまかしきかないので自分では勇気がありませんでした😭
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月17日
deleted user

アースで2200円です、
自分で挑戦したこともありますか祖母に不評だったので諦めてずっとアースです。もう三回行ったかな?
ただ切ってくれる人が若い人じゃないと泣きます😂おばさんだと泣く!

モアナ

美容室で切ってます!3300です!😂😂

yu

もう3歳ですがずっと私が切ってます!
パパの髪も私が切るので、お風呂で2人続けて切ってます😂

はじめてのママリ🔰

最初だけ美容室で形を作ってもらえれば、あとはセルフでいけますよ!
テキトーにやってもすきバサミでなんとでもなります😊
周りからも好評でセルフだと驚かれます😊

あやみ

私たちでしたら変になるのが
目に見えてるので
カットは美容室です✨
私が連れていってるところは
1100円でしてくれます😌😌
たまーに旦那がバリカンで
横だけかってツーブロック風みたいにしたりはありますが😂😂