※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、予定日を迎えた女性が周囲の言葉に苦痛を感じています。姉に対する不満や、誰とも会いたくない気持ちを抱えています。

前駆陣痛止まりの痛みが続いて予定日を迎えました。

周りの悪気のない一言も苦痛に感じるようになってしまって...
「〇日はやめてね」「もうここで子供やめてね、手伝えないから」とか、帰ってこいって言ったのにそういうこと言わないで欲しい(._.)
早く産みたい、早く会いたいのは誰よりも私が願っているのに。姉が先に子供をどんどん産んだから順番的に仕方ないだけで、なんで「もうやめてね」とか言われなきゃいけないんだろ( ´∵`)そんな姉家族は自己中だし...
会いたくないんだけど、自宅に戻るまでに来るのかなぁー。やめてほしいなw

今日は誰とも会いたくない、喋りたくない引きこもり。

コメント

凛

本当イラつきますよね。
私も予定日超過でした。

予定日に合わせて仕事休んだのに〜空気読めよ〜とか妹に言われ、本当ショックでした。
お前のために産むんじゃないし!って思いましたね。

その夜、1人で泣きました。

もう少しで会えますから。
今日は天気も良くないのでのんびりしましょう。

• anpan

anpan

コメントありがとうございます♡
    1人目は予定日より前に出てきたので、こんなにイライラすることもなくて、上の子がいると自由もなかなか効かなくなってくるのでストレスばかりが溜まります( ´∵`)

些細な一言って本当にショックですよね。
    きっといつもならさらっと流せるんだろうけど...

今日はのんびり。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月21日
やしゅ

それは悲しいですね(´・_・`)ただでさえいつ産まれるかもわからない状態で楽しみや出産への不安がある中なのに。。。
赤ちゃんが出たいって思う時に出てくるし。
それに何よりも大事なのは母子共に元気に出産を終える事だと思うのに。
この日は厳しいな…って思っても言動や仕草で表されると凄く辛いですね😭

陣痛タクシーっていうんですか??そうゆうのとか登録しとくといいかも知れないですね。私の里帰り先にはそういうのがないので、タクシーの電話番号は控えるようにしておきました。

anpanmanさんのお子さんももう少しでママと2人の時間がなくなっちゃうから、ほんとにもうすぐですもんね!上のお子さんとニコニコして出産まで過ごせるといいですね!!応援してしてます!!!

• anpan

anpan

満月とか色々調べたりしてみましたけど、やっぱり赤ちゃんの出たいときに出てくるっていうのが本当ですね( ¨̮ )
    陣痛タクシーも登録しました!!いつ何があっても安心です。

上の子との過ごし方も大切になってきますもんね。楽しく過ごせるように子供と向き合ってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月21日
さくよし

妊娠中の周りの何気ない一言って本当に泣けてきますよね(>_<)
「◯日はやめてね」って言われても赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだから、そんなこと言われても困りますよね(--;)
妊娠中と産後は不安な気持ちが強くなるので、お姉さん家族が来ないといいですね。

赤ちゃんに早く会えるといいですね。そのためには、「もう出てきていいんだよー」「ママ早く会いたいなぁ」ってひたすらお腹に話しかけてあげてみてください(^^)
きっとママの声に答えてくれますよ✨

• anpan

anpan

ここ最近、寝る前に泣いてばっかりで、、、
    こんなちょっとのことなのに、って心が痛いです。早く帰りたい。笑

お腹に声たくさんかけてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 6月21日