※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

日曜日にお宮参りでやっと祈願させていただくのですが服装は私服じゃ浮きますか?💦

日曜日にお宮参りでやっと祈願させていただくのですが服装は私服じゃ浮きますか?💦

コメント

a

キレイめのワンピースなら大丈夫ですよ!

• ri

ri

ワンピースは花柄か黒しか持ってないのですがそしたら黒のがいいですよね?💦
    ちなみに主人がスーツを持っていないのですがどうしたらいいですかね😭

• 6月17日
かなりあ✿

ネイビーのきれいめなワンピースで行きました!

• ri

ri

花柄か黒のワンピースしか持ってないのですがそれなら黒のがいいですかね?💦
    そして子供は袴みたいな服で大丈夫ですかね?💦

• 6月17日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

黒のワンピースで全然良いと思います!
    私の子どもは、白の綺麗めロンパースに祝い着を掛けました☺️祝い着は義母がお宮参りで使っていた物が綺麗に保管されていたのでそれを借りました!

• 6月17日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

男の子で生後7ヶ月なら袴ロンパースでも良いと思います!
    ご主人さんは基本的にスーツですね🤔

• 6月17日
  • ri

ri

祝い着とはあの布的な感じのやつですか?😳
    主人スーツ持ってなくて買う余裕も今月全然ないんです😭

• 6月17日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

そうです!お着物みたいなやつです😀
    でしたら、襟付きのシャツ+スラックス+ビジネスシューズでも良いと思います!いわゆる、ビジネスカジュアルですね!上記の物がなくても、ビジネスカジュアルに近い服装が良いと思います!

• 6月17日
めぐみ

結婚式の参列で着るようなパーティードレスとかでも大丈夫ですよ!
お子さんは初着をレンタルする感じです😊

• ri

ri

パーティードレスだと赤しかないのでさすがに目立ちますよね?😭

• 6月17日
  • めぐみ

めぐみ

赤は少し目立ってしまうかもしれないですね💦
    ワンピースじゃなくても、少し綺麗めの服にスカートとかでも良いと思います☺️
    そういう方沢山居ました☺️

• 6月17日