※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、おっぱいも嫌がる。体重増加も心配。どうすれば飲みやすくなるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます。
ミルクを飲む量が凄く少なくて、50とかしか飲んでくれず。
ミルクとおっぱいの混合なのですが、おっぱい飲ませてもグズグズしてたりで一日中泣いてる様な感じです。体重の増えも良くないし。
元々ちょこちょこ飲みの娘なんですが、どうやったらしっかり飲んでくれるようになるか教えて下さい。

コメント

ミルクをかえてみてはどうですか?
種類によって味の好き嫌いあるみたいですよ❤

退会ユーザー

あ!あと哺乳瓶の乳首のサイズ新生児から生後3ヶ月~のとかにすると飲みやすく量飲めるようにうちの子はなりました!

• 6月21日
凛

母乳あげるときの周りの環境ってどうですか?
ママがスマホいじったり、音楽聴いたり、テレビついたりしてませんか?
それで気が散るってこともあります。
なるべくおっぱいあげるときは子供を見てあげるとよく飲んだりします。

ミルクはメーカー変えたり哺乳瓶変えたりとかしてみてはどうですか。

あとは暑くなってきたので、少しミルクをいつもよりぬるめにしてあげるとか。