※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車チャイルドシートの暑さ対策について、レインカバーを閉じると暑くて心配です。保冷剤以外に対策はありますか?

自転車チャイルドシート の暑さ対策について教えてください🙇‍♀️
梅雨に入りただでさえ蒸し暑いのに雨が降ってるときレインカバー閉じると余計暑くて熱中症にならないのか心配です😭
ヘルメットに入れる保冷剤は買いましたが他になにか対策されてますか❓

コメント

ホットケーキ

首にぬらしたタオル巻いたり、水筒を持たせておく。あとおしりが蒸れると思うので、座布団の下にも保冷剤置いてもいいかも!
あとはチャイルドシートにも付けられる扇風機があったらマシかもしれません。
電池式のクリップタイプなら雨の日だけ付けることできます!
うちはチャイルドシートに冷えるスプレーをかけて、シートの温度を下げてから乗せてます。

でも乗る前にお茶をたっぷり飲ませて、信号が赤のときに気持ち空気の入れ替えするだけでも大丈夫だと思いますよ。

雨の日の送り迎えは大変ですけど、頑張りましょう!
なんたってレインコートは蒸れるし、漕いでる私たちの顔面びちゃびちゃになりますし…😂