※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

長野県の角田産婦人科での出産時、新生児の写真は撮れますか?看護師や助産師が撮影してくれるのでしょうか?それとも落ち着くまで待たなければならないでしょうか?

最近長野県の角田産婦人科でお産された方、現在コロナの影響で立ち合いも面会もできないのですがうまれてすぐの新生児赤ちゃんの写真は撮れましたか?看護師さんや助産師さんが撮ってくれますか?それとも落ち着くまでは写真は撮れなかったですか?

コメント

SAKKU🌸

最近ではないですが、私が立ち会いで産んだ時は看護師さんの方から旦那に写真撮らなくていいの!?と声をかけてくれていたので、事前に写真を撮って欲しい旨を伝えておけば撮ってくれるかもしれません🙆‍♀️✨

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!
    看護師さんに伝えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
  • SAKKU🌸

SAKKU🌸

立ち会いも面会もできないのは心細いと思いますが、お産頑張って下さいね😊💛

• 6月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当に1人で乗り越えられるのかどうか不安ですが、そのようなお言葉で励まされます😢ありがとうございます💕

• 6月20日
ママリ

コロナ禍の中、私も角田さんで出産しました!
出産後は呆然としちゃって写メの事なんて考えられなかったのですが、赤ちゃんがでてきてすぐに、先生と助産師さんが「写真写真!スマホ貸して!スマホ!」って感じで私がわけもわからずぐったりしている間にたくさん生まれたての写メとムービー撮ってくれていましたよ🤗
先生が進んでめちゃくちゃ写メ撮ってくれたので撮ってくれると思いますが一応伝えてみるといいと思います♥

心細いと思いますが頑張ってくださいね✨応援しています!
角田さんご飯がとっても美味しいので出産後の体に染み渡りますよ♥

• ♡♡♡

♡♡♡

コロナ禍の中、同じ産院の方のお返事嬉しいです。ありがとうございます😊💕
    そうなんですね!私のお産の時も先生と助産師さんから言ってくれればいいなぁ😊
    分娩室にスマホを自分で持っていきましたか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

立ち会い禁止になったので先生と助産師さんが進んで写メ撮ってくれると思います✨✨
    私は陣痛室使わずに病院に着いてすぐ分娩室に向かったので入院バックとか全部の荷物を分娩室に持っていかれました😳
    スマホは分娩台の枕元に置いといたけど何も言われませんでしたよ😊

• 6月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そのまま分娩室だったんですね👶
    私もどうなるかわかりませんが常にスマホ近くに置いておきたいと思います😊せっかくの生まれたての新生児のお顔、旦那に写メ撮ってもらおうと思っていたら立ち合いもできなくきっと自分も放心状態で撮れないと思っていたのでよかったです💕ご丁寧に教えていただきありがとうございました💕🍼⭐️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

産む直前まで旦那と電話も出来てました✨
    私は頭が回らなかったんですけど後から思えば、もしかしたらビデオ通話もOKだったかもしれません😮💡
    立ち会いも入院中の面会もできないの寂しいですよね😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
    楽しみですね😊✨
    お産がんばってください✨✨

• 6月22日
ひぃ

5月に角田で出産しましたが、産まれてすぐの写真、沢山撮ってくれました✨
家族への連絡も後でいいかな〜と思っていたら、早く連絡してあげな!!と言われ
ケータイの使用も全然オッケーでしたよ🙆‍♀️

• ♡♡♡

♡♡♡

うまれてすぐの写真撮ってくれて家族への連絡もすぐできるんですね✨体力と体調よければすぐ連絡したいと思っていたのでよかったです☺️

ご回答ありがとうございました💕

• 6月25日