※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

トイトレ成功の秘訣やトイトレ用オムツについて悩んでいます。他に良い方法はありますか?

みなさん、トイトレ、どうやって成功させましたか??😭

補助便座は昨年の夏から使い始めて、朝だけは、起きたらすぐにトイレに座らせてオシッコさせるようにしています。

...そうやって始めていこう、と思いながら、それしか出来ていません😭

日中は、パパ実家のじぃじ・ばぁばのところに預けて見てもらっているので、本格的なトイトレは出来ず...😓

最近、外周先でオムツを替えた時、オムツ交換台に“2歳半まで”と書いてあった事で、ますます焦りました💦

トイトレ用のオムツ代って、結構かかりますよね??😱💦
今まで通り普通のオムツで頑張ろうと思っていましたが、甘かったです。。。

でもやっぱりトイトレ用のオムツで頑張った方が良いですか??
他に何か、良い方法はありますか??

コメント

うちの2歳半も、全然トイトレ進んでないです。。
本人のやる気が全然ないので。。
やる気が出始めたら始めようと思ってます😭

• マコ

マコ

そーですか😞
    うちも本人のヤル気はないですね。。。
    今のオムツは性能が良いからなかなか外れないよ、と周りから言われます😅

• 6月18日
mii

うちの子は2歳3ヶ月でトイレで毎回おしっこできるようになってから始めて、2週間で昼のオムツが取れました。

トイトレ用のオムツは全然普通のオムツと同じくらい濡れたのを感じてなかったみたいです。あとめっちゃ漏れます。

初めはオムツ履かせてトイトレしてましたが、本人のモチベーションは上がらなかったと思います。やる気になってからは早かったですけど。
日中トイトレやらないとやはり間延びしますし、本人も辛いと思うので、時間ごとにトイレに誘うのは義実家でも出来たらやってもらう方がいいと思いますよ。

間隔空いて定期的にトイレに誘っておむつが濡れなくなってからはずっとパンツ履かせてますが、パンツの方が自分からトイレに行ってくれるようになりました。今は大きい方も夜もトイトレ完了してますが、パンツになってからがやはり早かったです。

• マコ

マコ

普通のオムツと大差ないんですねっ;😓
    しかも漏れるのか。。。
    でも2週間でオムツ取れるなんてスゴイですね!

義実家だとお願いしづらいですけど、、、困りましたね。。。😅

やっぱり好きなキャラクターのパンツでも買って、やる気を出させようかな;😅

何かコツはありますか??

• 6月18日
  • mii

mii

コツというか、毎日決めた時間間隔でいかせることですね😅
    あとは3歳になるまで待って、いっきにおむつとった方が短く済むと思います😃

• 6月18日
  • マコ

マコ

なるほどー😮
    だから朝だけはきちんとトイレでオシッコ出るのかな🤔
    それじゃタイミングをもう一つ増やしてみます!😃
    3歳になるまでは気楽に進めてみます😌

• 6月18日
マヤ

トレーニング用のオムツはそんなに不快に感じなかったみたいで
普通の布パンツかノーパンにしてました😅

• マコ

マコ

ノーパンは衝撃ですね😅
    やっぱり、トイトレ用のオムツも、性能が良いんですかね😣

普通のパンツを買うか、、、迷いどころですね😔

• 6月18日
  • マヤ

マヤ

ノーパンはオムツ取れるの早かったですよ😅

• 6月18日
  • マコ

マコ

ノーパンって、いざオシッコ出る時、その場でシャーじゃないですか??😵

• 6月18日
  • マヤ

マヤ

何度か失敗はしました😅

• 6月18日
  • マコ

マコ

ですよね😅
    ウチは今のオムツで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
いちご

トイトレ用のオムツはあんまり効果ないって聞いて買いませんでした。
2歳半なんて補助便座はあったもののトイレにすらいってませんでしたよ笑笑
ちゃんとできるようになったのはほんと最近です。
3歳になってからふだんのオムツで、気合入れすぎずトイレ行く人〜?いかなーい、了解でーすくらいなゆるーい感じで声だけかけて定時に座らせるとかはしませんでした。
本人がいくっていったときだけ座らせる、そこで出たらオーバーなほどに褒める、やっぱお姉さんはちがうねー!などなど。
それで数日でパンツ汚さなくなりました。

• マコ

マコ

効果ないんですね。。。
    そう聞いて良かったです。
    どうトイレに誘うかが大事ですね!
    休みの日だけでも、タイミング決めてトイレに誘ってみます!

• 6月18日