※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

産後1か月で授乳の乳首の痛みに悩んでいます。母乳を諦めてミルクに切り替えようかと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

まだ、産後1か月。授乳の乳首の痛みに耐えられません。
乳頭保護器を使ったり搾乳したりと、してますが
直母にすると激痛すぎて、いっその事母乳諦めてミルク一本でいこうか本気で悩みます。

まだ、産後1か月でこんな悩みおかしいかもしれませんが激痛には耐えられません😭
もう少し頑張ってみようかなと思いながら毎日授乳しています。

同じような方、経験した方、アドバイス下さい😢

コメント

わたしは産後1週間までが地獄の痛さでした😓
痛みの感じ方や苦痛の程度は人それぞれなので、大変であれば無理せずミルクでもいいと思います!

まずはママのストレスを減らすことが大切なので😭✨✨

はじめてのママリ

私は産後1日目で乳首に血豆が出来て、完ミにしようかと本気で考えました😫
シャワーが直接当たるのも痛すぎて手で覆いながら浴びていたので、お気持ちわかります😭

直母出来始めたのは3、4ヶ月過ぎてからです!!それまではずっと保護器使って授乳していました!!
ピュアレーン塗ってラップして、乗りきりました😂

R

毎日お疲れ様です。
産後1ヶ月、まだ授乳も軌道に乗らず1番お辛い時ですね💦
わたしは、左だけ陥没していたので、左は上手に飲めるようになるのに2ヶ月半くらいかかりました。母乳に拘らないのであれば、ミルクも全然いいと思います😊
うちはお口が大きくなって吸う力がついてきてから、自然と左も上手に飲めるようになりました。参考までに...✨

もも

私もそのくらいの頃、乳首痛過ぎて涙目になりながら授乳してました😭

でも耐えて授乳し続けていたら、いつからか強靭な乳首が手に入りました笑

子どもの方もだんだん飲むの上手になってきて痛くなくなりますよ!
今は保護クリーム塗りながら耐えるしかないですね💦

痛くて辛いと思いますが頑張ってください😢

a

私は産後1ヶ月まで乳からぼたぼた垂れ流しでぱんぱんカチカチに張って熱を持ってとっても痛かったです😭初乳(黄色い母乳)は飲ませた方がいいかと思い1ヶ月までは搾乳機で絞り冷凍したりの繰り返しでした。(混合だったのでミルクも足してあげていました)私は最初から完ミ希望でしたので1ヶ月ほどで母乳はやめてミルクにすぐ切り替えました😭!吸われなければ作られることもなくなりおっぱいの張りも落ち着いてきて気づけば元どおりだったのでママさんがストレスを感じず楽な方でいいと思います🥺ミルクでもすくすく元気に育っています👼🏻💓毎日お疲れ様です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️