※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、育児に不安を感じています。食事や抱っこについてもしんどく感じています。こんな育て方でいいのか悩んでいます。

二人目妊娠して今妊娠初期なんですが上の子にめっちゃイライラしてしまいます。

保育園から帰ってきたらなんかわがまま放題で、疲れます。ご飯もつわりでしんどい中頑張って作ったのに全然食べずにポイってされてもうほんとイライラします。

子供相手に情けない親です。

なかなか優しくできません。

しんどいからという理由で土日はテレビばかり見せてしまいます。抱っこ抱っこと言われるけどしんどくてなかなか出来てません。

こんな親でいいのか、こんな育て方でいいのか、最近悩むようになりました。。。

質問じゃなくてごめんなさい😭

コメント

HIKARI☆

大丈夫ですか?
私は上の子は保育園行ってないのであれですが、お気持ちわかります。
妊娠がわかってから急に甘えたになってきたみたいで後追いがすごくて抱っこマンです😭
ご飯も最近適当にしてしまってるからか同じ状況です💔
しんどいのでTV見せてたら、自分の好きなTV見せないと怒るし、やってしまったーって感じです😥
私も今は息子にとって大切な時期だとはわかっていてもなかなか体が追いつきません💔
なのでまだ歩かないの?とか自分責めてばかりです😢
つわりがおさまったらいっぱい遊んで美味しいものをたくさん作ってあげましょう✨✨
お互い頑張りましょう❤️

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
すごい気持ちがわかります💦
今私も妊娠中で、上の子は保育園など行っておらず
同じような状況です。

最近はテレビの時間が増えてしまい、毎日自己嫌悪してます。
でもある程度は、しょうがないかなと少し割り切っています。
つわりもありますし、妊娠してホルモンバランスも乱れてるんだと思ってます😓

上の子には本当に申し訳ないのですが😭
きちんと向き合ってあげる時間を30分くらいは必ずつくるようにしてます。後はお散歩すると子どもも発散されて良いみたいなので、一緒に行ったり、主人にも連れて行ってもらってます。

あとママ自身のリフレッシュが何かできると良いですね、、。
私はほぼワンオペですが、イライラして我慢できなくなる前に、好きな音楽を聴いたり癒されるようなアロマを嗅いだりしてます。

なか

わかります、、!
私も同じです😅
悩みますし、子どもにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、、

上の子は、もう話せば分かるようになってるのと、自分の意志がはっきりしてるので、子どもの欲求もちゃんと聞くようにしてみたらだいぶ楽になりました!
旦那にも断って、、ごはん作りも頑張るのやめました🤣
ある程度、娘が食べれるものを作ったらいいかなーと、、笑

テレビはもちろん見せますし、抱っこもできないので我慢してもらってます、、

でも、その分頑張ってごはん食べてくれたり、保育園の送迎のときは思いっきりぎゅーってするようにしてます😃