※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが38.5℃の発熱で、機嫌は良いが食欲が落ちています。自宅で様子を見ていても良いですか?機嫌が良くても熱が続く場合は受診したほうがいいでしょうか?

子どもが38.5℃くらいあります。(何回も測って平均値)
初めての発熱で少し動揺してます💦
昨日くらいから首より上が熱くて
頭はすごく熱いです。
昨日と今日はわりと涼しくて冷房はつけていませんでした。
スーパーに行ったくらいで外遊びはしていません。
機嫌は良くて食欲は少し落ちてますが、
好きなものは食べます。
機嫌は良くて普通に遊んでいますし、昼寝もしっかりしました。
このまま自宅で様子を見ようとは思います。
熱中症もありえるのかな、、と疑っています。

こんなときは自宅で様子みてても良いですよね?
機嫌がよくても熱が続けば受診したほうがいいですか?

娘の好きなコロッケを作ってたのにうどんを作ろうと思います😅
あとはオレンジを切ろうかな。

コメント

ママリ

昨日からだったら私なら
病院連れて行きます🤔🤔
お大事にしてください😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日は熱測っていなかったのですが、同じように熱かったので昨日から熱があったのかも、、
    ずっと一緒にいるのになんてことを、、😭😭

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね😭😭💦
    突発ではないですか??

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    突発の可能性もありますね🤔
    #8000に電話して明日受診します😊
    ご飯モリモリ食べてすんなり寝ました😅
    ありがとうございました!

    • 6月17日
ゆう

今の時期で高熱が続くと脱水が心配ですね😭💦
おしっこはいつも通り出ていますでしょうか?

機嫌が良くて水分も取れていて食欲もあるのであれば、明日もお熱が続くようであれば受診でもいいかなと思います😭💡

  • ゆう

    ゆう

    とは言っても素人の見解なので、一度#8000に相談されてみても良いかと思います😢❤️
    私はいつもそこで判断を仰いでますよー!

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしっこはいつも通り出ています!
    水分はたくさん摂らせます💦

    #8000を使ったことないので緊張しますが、相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
みい

私も昨日からなら連れていきます。
あと座薬などの解熱剤がないなら尚更行きます。
うちの子は夜中に更に熱があがるので。
早くよくなるといいですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    解熱剤はないです😵
    夜中もちょくちょく見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月17日
もえぴ

うちの子も月曜に38.5℃の発熱で、保育園にお迎えに行きました。
その日は食欲もまあまああり、元気なので様子見していたのですが、夜39.7℃まで上がってしまったので、翌日に病院に行きました😭

突発性発疹の疑いがあると言われました(発疹が出るまで診断が確定できないと言われました。)。
もらえたお薬は解熱剤ですが、発熱が今も続いているので、解熱剤もらっておいてよかったと思ってます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    突発の可能性もありますよね😵
    明日受診予定ですが、きっと同じことを言われるかもしれません😅
    長い間発熱が続いているんですね😖
    お大事になさってください。
    お互い早く良くなるといいですね!

    • 6月17日