※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入園申込書を提出した方へ。入園許可書がない場合でも入園可能か不安。経験者の体験談を知りたいです。

企業主導型保育園や認可外保育園に入園された方に質問です。
冬の入園希望日で申込書を提出したら、入園近くなったら、慣らし保育などについて打ち合わせの連絡をいただけると伺いました。
特に結果通知書?入園許可通知書?みたいな書類はいただいてないのですが、入園申込書を提出したらOKなんでしょうか?
直前になって、ないとは思いますが、やっぱり入園できませんと言われたらどうしようと不安になってます( ˊᵕˋ ;)💦かと言って、保育園に入園許可について書面で下さいと言う勇気はなかったです。(せっかく入れる保育園が見つかったのに、うるさい保護者だと思われるのも怖くて‥)

もちろん保育園さんによって違うとは思うのですが、どんな感じだったのか参考までに教えていただきたいです!

コメント

ママリ

同じく企業主導型認可外保育園に入れてました!
たしか入園許可証などはなかったと思います。
ただ、電話で入園できますとしっかり言われました😌

慣らし保育の打ち合わせの連絡のことを言われてるなら大丈夫な気がしますけどね💦

• ままり

ままり

ありがとうございますっ😊
    はじめてのことで、認可だと書面あるよなぁ…なんて不安になっていました😓
    口頭のやりとりだったと聞いて安心しましたっ!
    きっと大丈夫ですね☺️不安になんてならず、ドンとかまえてようと思います✨

• 6月17日