※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ska
妊娠・出産

病院までタクシーで30ー40分かかり、医師からは今回の出産は1時間ほどで、計画分娩を提案されました。自然分娩でも良いが、誘発剤の副作用も心配です。アドバイスをお願いします。

誘発剤について。
病院までタクシーで30ー40分かかります。
前回の出産が3時間だったため、今回は1時間ほど産まれるだろう、と医師から言われています。
医師より墜落産を避けるために計画分娩の提案をされました。

すぐに駆けつけることができるなら自然分娩でも良いし、
私が墜落産を心配しているなら誘発剤を用いた計画分娩でも良いとの事です。

計画分娩の方が気は楽ですが、誘発剤による副作用も怖いです。

アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

2人目の時切迫で3ヶ月入院しました。胎胞脱出していて展退度85%で陣痛がきたら間に合わない可能性もと言われてました。
36wから陣痛待ってましたが39wになっても生まれず自分ももう体が辛かったので誘発しました。

上の子もいて保育園行ってる間に産むことができたし、墜落産の心配をしなくていいので私としては計画分娩にしてよかったです!
陣痛が強くなってから40分で生まれたので、自然だったら危なかったなと思います!

• ska

ska

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
    直前まで夫婦で悩んだ結果、陣痛誘発剤により、本日産まれました。

子宮口が開いてから10分という速さで産まれ、こちらの選択で良かったと今になって思います。

本当にありがとうございました。

• 6月22日

退会ユーザー

おめでとうございます❤️
    10分ってすごいですね😳自然だったら間に合わなかったですね💦💦
    入院中はゆっくり休んでくださいね😄

• 6月22日
  • ska

ska

そうですよね。。
    はい、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ママリ

長男が2時間半と早かったので、次男三男は計画分娩にしました!
3人とも促進剤での出産だったのですごく楽でしたよ😊
ベッドの上でのスタートなので、家に1人でいる時にいきなり破水した!とかありませんし😌

• ska

ska

ご回答ありがとうございました。
    返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

本日陣痛誘発剤により息子が誕生しました。
    やはり医療の整ったところでの待機は心も安定して、余計な心配なく出産することができました。

ありがとうございました。

• 6月22日