※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

2人目妊活中。6回目移植で陰性。初期胚5個凍結し、4AAの胚盤胞移植。4日目胚盤胞を4日目に移植。次は検査か移植か悩んでいる。ERA、EMMA、ALICEの検査案。経験談を教えてください。

2人目妊活中です。
6回目の移植の判定日でした。残念ながらの陰性。

ちなみに、娘のときに凍結した卵(3日で凍結した初期胚)5個も陰性で、今回は改めて採卵して初めての移植でした。ちなみに、4AAの胚盤胞でした。

あと、卵は3日目初期胚(桑実胚、および一部桑実胚)が3個、4日目胚盤胞が3個です。

4日目胚盤胞でも5日目に移植するっていうのもママリで見たんですが、今回、4日目に移植でした。そういうの気になったんですが、4日目胚盤胞を4日目に移植して妊娠された方いますか??5日目移植が普通なんですかね??

次は検査するか、休むかと先生から提案されました。
私自身、休むことは考えていません。
自分としては次は初期胚を移植したい気持ちもあるんですが、悩んでます。娘を妊娠したのが桑実胚の移植だったので。
検査の具体案は言われませんでしたが、やるとしたら
ERA エラ(子宮内膜着床能検査)
EMMA エマ(子宮内マイクロバイオーム検査)
ALICE アリス(感染症慢性子宮内膜炎検査)
あたりだと思いますが、みなさんならどうしますか?

移植するか、検査するか。。。
経験談などお聞かせください‼️

コメント

R&S

二段階移植とかはどうですか??

私は1人目の時も2人目の時も2回ずつ陰性が続き、3回目で2個同時移植、二段階移植にしてもらいました。そして妊娠、出産に繋がりました。

あと、私は逆に3日目初期胚を2日目、5日目胚盤胞を4日目に移植しました。
なぜそういう風にしたのかはわかりませんが、私にはそれが合ってるのよ。と言われたので先生の言う通りにしました。

あとは気休めになるのかもしれませんが、カルニチンのサプリを飲んでました。

  • りえんな

    りえんな

    コメントありがとうございます😊
    二段階移植ですか、そういう方法もありますね‼️次、先生に聞いてみます。

    移植の日にちをずらすのは先生の勘ですか❓検査されたんですか❓うちはあんまりそういう工夫されたことないので、やっぱり検査してみたほうがいい気がしてきました😅

    • 6月17日
  • R&S

    R&S

    1人目は先生の勘な気はします。😅
    2人目の時は1人目がそれで妊娠出来たのでっていう理由だと思います。
    特に検査はしませんでした。

    • 6月17日
  • りえんな

    りえんな

    そうなんですね。先生の勘、素晴らしいですね‼️

    • 6月17日