※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての人工授精が失敗し、再度リセットが必要で悲しい気持ち。旦那に伝えるのもつらい。赤ちゃんが欲しいけど、なかなかうまくいかなくて心配。

病院を変えて、今の病院では初めての人工授精1回目だめでした。。またリセットかぁ。。😢
今までで一番元気な精子だったし注射もしたし祈願したし期待してたからショック⤵️😢
だけど、それ以上に旦那にリセットしたこと言うのが辛い😭
旦那もかなり期待していたから言うのが辛い😢
また、病院行かなきゃ。。
なんでだめなんだろう。。
なんで赤ちゃんきてくれないんだろ。。
私達は親になれないのかな😢

コメント

moon

辛いですよね😭💦
私も主人に話す時、辛かったです😭💦

私は、病院を一度変えて10回人工授精してもダメでした😭💦

  • さくら24

    さくら24

    はい、かなり辛いです😭
    前まで旦那の精子がよくなくて、色々改善して精子もよくなって今回今までで一番元気な精子で旦那も喜んでたので尚更です😢

    10回やってもだめだったんですか😱
    はじめてのママリと旦那さんの検査は異常なくですか?

    • 6月17日
  • moon

    moon

    検査結果は、主人の精子の運動率があまりよくないのと、私の生理不順です😭💦

    なので、ステップアップしました😅

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦

    体外受精ですか?

    • 6月17日
  • moon

    moon

    顕微授精です💦

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!

    不妊歴はどれくらいですか?

    • 6月17日
  • moon

    moon

    6年です😭💦

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    6年😱😭
    私は3年です💦
    辛いですよね😭

    • 6月17日
  • moon

    moon

    3年でも十分長いですし、この悩みだけは、不妊治療されてる方にしか分からないですからね💦

    嫌な気持ちにさせたらすいません💦
    6年目に悩みに悩み、顕微授精で1人目を授かる事ができ、出産しました。
    今度2人目の移植を月曜日にしに行きます。
    けれど、もう残り一つの卵子でこれでダメだったら諦めます。
    1人目を生む前は、本当長いトンネルでした😭
    お金と体力がいる事で決断できたのも、6年かかった時でした。

    私は体外受精もした事あるのですが、その時に、普通の検査ではわからない事が分かり、それは旦那さんの精子を受け付けない体質という事が分かったんです…
    とっても泣き、辛くて、自分の体を憎みましたが、顕微授精なら授かれるかもしれないと先生に言われ、その選択をしたら、1回目は流産しましたが2回目に娘を授かりました😃

    本当不妊治療はしんどいですよね💦

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね、不妊で悩んでる人しかわからないですよね😢
    なかなかこの辛さを経験ない人にわかってもらえるのは難しいです⤵️💧

    その検査とは抗精子抗体検査ですか?

    • 6月17日
  • moon

    moon

    多分その検査だと思います💦
    私は、体外受精して分かりましたが💦

    • 6月18日
  • さくら24

    さくら24

    抗精子抗体は実費の検査ですよね!
    私もしました。
    前の病院でフーナーテスト不良だったので、今の病院で抗精子抗体して不安でしたが大丈夫でしたが、妊娠できないとやっぱり、不安になりますね😢
    仕事で使ってる建物でパン作っているパン屋さんのバックにお腹に赤ちゃんいますマークついてて、かなりショックで😭帰りたいです😭

    • 6月18日
みーん

辛いですよね。
リセットも悲しいけど、一緒に頑張ってくれてる旦那さんにも申し訳ないですよね。
私は今月、人工授精6回目。
生理予定日から2日過ぎましたが、リセットしそうです。
そろそろ体外授精かな…お金もかかるし、ホントに申し訳ない気持ちになります。
義理の妹は去年11月に結婚式あげたばかりなのに、もう4月には妊娠が分かり、私の友達もどんどん出産しています。
精神的に辛いですよね。

  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ辛いです😭
    前まで旦那の精子がよくなくて、色々頑張ってくれて改善したので余計に😭

    予定日2日すぎて生理きそうな感じなんですか?
    お腹痛いとかですか?

    うちは金銭的にきついので体外受精以上はできなくて😢

    それは本当にきついですよね😭💦
    自分より後に結婚した人がすぐ妊娠とか黒い感情がめちゃくちゃでちゃいますね😢

    • 6月17日
  • みーん

    みーん

    うちも旦那が精子よくするために頑張ってくれたりしました😢

    お腹痛いし、基礎体温が下がりはじめています😢

    体外授精、高いですよね💦できたら人工授精でさずかりたかったです😢

    でます!もう真っ黒な感情しかないです!😭💦頑張って出産祝いは渡しますが、気持ちに嘘はつけません😢

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    みーんさんの旦那さんも精子良くなかったんですか?

    生理痛みたいな痛みあるんですね💦
    私も今回、、てか毎回なんですが、生理前から下腹部痛あるし、今回基礎体温も昨日から下がりぎみでした⤵️😢
    期待したいのにしてるのにそうゆうのあると、やっぱりまただめかなとか思っちゃいますよね😭

    はい、体外受精以上は高すぎてできません😭
    今すぐでも、体外受精以上できたらな😢ってすごく思います😢

    わかります😭わかります😭
    本当に嫌な自分がでますよね💦
    無理なさらないでくださいね☺️✨

    • 6月17日
  • みーん

    みーん

    普通ぐらいです😅
    でもちょっとでも良い精子作ろうとサプリ飲んでくれたり、お風呂好きなのに湯船に浸からないようにとか協力してくれました✨

    生理、やっぱり来ました😢

    中々勇気入りますよね😅
    とりあえず来週は体外授精セミナー受ける予定です😅

    どんどん自分が嫌になってきちゃいます😢
    ありがとうございます😭

    • 6月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    旦那が協力的だと嬉しいですよね😊

    生理きちゃったんですね😭
    ショックですよね😢

    セミナーとかあるんですね😲

    わかります😭
    仕事で使ってる建物でパン作っているパン屋さんがバックに赤ちゃんいますマークつけてるの今日みてしまって、かなりショックで胸が締め付けられて😢
    もう仕事投げ出して帰りたいです😭
    本当に本当に辛い😭

    • 6月18日
  • みーん

    みーん

    協力してくれるの、嬉しいです✨
    生理来て、朝まで落ち込んでました😢

    セミナー受けないと体外授精できないみたいです😅

    辛いですよね😢💦
    私はコロナで在宅勤務なんですけど、外に出なくても毎日隣の家の赤ちゃんや子供達の声が聞こえてきて、羨ましくて辛いです😢💦隣の家は子供3人いるので毎日賑やかなんです😞
    買い物とか外出ると、ホントに少子化なんかな?て言うほど子供が目につきます😅

    • 6月18日
  • さくら24

    さくら24

    本当に落ち込みますよね⤵️😢

    そうなんですねー!😲
    セミナー受けないと体外受精できないんですね💦

    かなり辛いです😭
    そうなんですね💦
    それも本当に嫌ですよね💦
    うちの旦那は仕事で幼稚園にこの間行って、本当に辛かった逃げ出したかったとか言ってました😢

    確かに!
    少子化言う割には、、ですよね!

    • 6月18日
  • みーん

    みーん

    旦那さん、私達と同じ思いなんですね!羨ましいです!😀✨
    うちの旦那は、親戚の子供と平気で遊んだり、赤ちゃん抱っこして、写真撮って!とか言ってきたりします😢私が子供見るのも辛いから、あんまり遊んだりしないで、て前もって言ってるのに…😢💦
    同じ思いを、同じくらい感じれるて、凄い事です🤗

    • 6月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうみたいです!💦
    旦那も赤ちゃんみたり子供みたり声聞いたり子供連れみるの辛いとか言ってす💦

    そうなんですかー💦😱
    それは辛いですよね💦😣

    • 6月18日
  • みーん

    みーん

    同じ思いなのが羨ましいです😆✨

    • 6月18日