※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

初マタで11月生まれの妊婦の皆様へ、小物の準備はいつから始めるか、入院準備はいつからするか知りたいです。

初マタさんで11月生まれの子を妊娠中の皆様、
色んな準備はいつから始めますか?
ベビーカーやチャイルドシートの下見には
何度か行きましたが実際小物類など
いつから準備し始めるのか
入院準備はいつからされるのか知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ

初マタで10月末予定日です!
11月ではなくてすみません💦

妊娠7ヵ月検診終わったら、揃え始めようと思ってます🙆🏻‍♀️ 既に下見は行ったので、買い物リスト持って買う予定です💪

赤ちゃんの服はまだ夏服ばっかりなので、もう少し待つ予定です🙌

入院準備は9ヶ月くらいになったら 詰め始めようと思ってます😳

• maruちゃん

maruちゃん

とても詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます◡̈❤︎

• 6月17日
ママリ

昨年11月29日に出産しました!小物類は産休に入った10月初旬くらいから準備しましたがもう少し早くても良かったかなー?と言う印象です。

入院準備は36週頃しました。
ほんと全てやることが遅かったのでできることなら早く、体が楽に動くうちに揃えるべきです💦
私がやるの遅すぎたんですが💦

• maruちゃん

maruちゃん

なるほど!お腹が大きくなってきたり胎動激しくて寝れなくなってくると体力無くなりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月17日
あ たん。

11月産まれです!!次の検診で性別分かる予定なのでまだ準備できてません😢
分かり次第買えるもの男か女物ちょこちょこ揃えていきます🤤
今からしいて買うなら抱っこ紐やチャイルドシートなどですかね😊
入院準備もいつ何が起きるか分からないので早めに準備します!!

• maruちゃん

maruちゃん

確かに早産とかならない保証ありませんもんね!私も次で性別確定しそうです✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • あ たん。

あ たん。

性別確定したら後は準備するだけなので楽しみで仕方ないですよね😊❤

• 6月17日
  • maruちゃん

maruちゃん

本当その通りです💓
    すでにワクワクしてます😂

• 6月17日
2児♂️の母親

11月末に産みました。
夏のボーナスでチャイルドシートを購入。衣類は9~10月に購入。ベビーカーや粉ミルク関係は産後に購入しました。
入院準備は33週にしました。
身体が楽な内にする方が無難ですよ✨
紙オムツはサイズアウトしやすいし赤ちゃんによって肌が合わない可能性あるのでまとめ買いしない方が良いです。あと加湿器とホットウォーマーでしたっけ?おしり拭きが常に暖かいやつ。冬生まれの赤ちゃんにぜひ。

といいながら夏二人目出産予定なのに入院グッズまとめられていません~😱💦