※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

埼玉県内でことばの遅れに関する教室や施設がありますか?息子が2歳で発語がなく、専門の小児科に行けず悩んでいます。下の子が生まれる前に相談したいです。

埼玉県内でことばの遅れに関する教室で、体験などオープンでいけるものはありますか??
もうすぐ2歳になる息子、まだ発語0です。
現在里帰り中で、元々冬場に一歳半検診とその後のフォローの際近所の専門の小児科の紹介状をもらっていましたが、コロナで行くタイミングを逃し…

来月末に下の子が生まれると、尚更上の子に構ってあげられなくなりそうなので、行けるうちに紹介状などなくても診てもらえそうな教室や施設があったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

つきひろ

リタリコは一度体験で行ったことがあるのですが、割と早く体験できてその場で申し込みできた気がします。
2種類教室のタイプがあるようで塾形式タイプの教室でした。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!リタリコ、ちょうど調べていたところでした!
    ホームページでは親と分離してやる様子が出ていたのですが、2歳前後の子の場合は親子で体験できるかご存知ですか?

• 6月17日
  • つきひろ

つきひろ

うちは3歳近かったですが、前半は1人で入ったものの途中でママいないと気づき出てきたので一緒に入りましたね。
    体験後振り返りもしてくれましたよ。

• 6月17日
  • えみ

えみ

なるほど。気になっていたので詳細教えていただき助かりました!どうもありがとうございますm(__)m✨

• 6月17日