※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

皆様、毎日育児お疲れ様です。長文なりますが、お時間がある方聞いて欲…

皆様、毎日育児お疲れ様です♡
長文なりますが、
お時間がある方聞いて欲しいです😢

最近はコロナがおさまってきてて
緊急宣言も解除されてる今、
皆様は外出されてますか🤔?

丁度出産時期にコロナが流行り始め
緊急宣言も出てしまった為、
私の身内には娘と直接会えてません。
入院中は旦那、私の両親、旦那の両親しか
面会が許されず、実両親もお見舞いに
来てくれたのですが、面会時間も短時間と
決まっておりすぐ帰ってしまいました。
私の妹ですら面会禁止されたので
妹、祖父母、叔父、叔母、いとこなど
娘に会えてない状態です。
ちなみに現在は義実家で同居しているので
旦那方の親族にはほぼ会っております。

まだちらほらと感染者は居ますが、
解除された今、いつまた増えだして
宣言されるかもわかんないし、
8月の休みは旦那方の初お盆の為忙しいだろうし
秋冬になると、またコロナ第二波が来るとか
インフルが流行りだしたりとかもあるでしょうし
娘の手術に向けて準備が始まります。

なので、来月の連休に私の身内に
会いに行こうとしてるんですが、
母方の祖母が今来るのは有り得ないと
断固拒否してきました😢💦

だからといって、
父方の祖父母、母方の叔母たちに会えば
何故私のとこに来なかったのかと
なるに決まってます😔
特に母方の叔母たちと母方の祖母は
仲良くて毎週末会っているので
私たちが来たことは絶対耳に入ると思います。

確かにまだコロナが
完全終息したわけじゃないし
生後間もない子を連れていくのは
怖い、可哀想、などあると思いますが、
今逃したらほんと何時になるのかな〜と😔

早く会わせてくれチームと
来るなんて有り得ないチームがいて😨💦

もう完全終息まで
義実家待機ですかね〜😭

コメント

はじめてのママリ

難しいですよね💦
うちの実家は近いのと持病もないのでたまに会ってますが、義実家は旦那の祖母も同居だし、その祖母と旦那の父が持病持ちの為お正月から会いに行っていません。向こうは会いたいとすごく言ってくるのですが、何かあった時に責任取れないし、重症化してしまったら取り返しつかないなぁ…と思って。
うちも義実家に行くなら今週末が1番良さそうですが、結局帰らないことになりそうです。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    悩みどころですよね😢💦
    幸い、私の身内はみんなが
    めちゃくちゃ元気で、
    解除後にちょっぴり外出は
    してるみたいなんですが、
    赤ちゃんが来るってなると
    嫌みたいで😨💦💦
    難しいです😢

    • 6月17日
りんご

私も3月出産して流行り出した頃だったので、最近まで親以外会えてませんでした💦
ですが、少し落ち着いてきたので友達とも会ったり、明日は親戚が来ます✨
第二波が来る前に会える人には会っておきます😊❤️

はじめてのママリ🔰

私は全然会ってません💦
入院中は旦那しかダメでした😭
里帰りせず産んだのでもちろん友達にも1人も会ってませんよ💦実両親と義両親は遠方ですが一瞬顔見にきました💦
こんなかわいい時期見てもらいたいけど私は神経質なのでやめてます😭
友達からはお誘いはあるのでぼちぼち大丈夫とは思いますけどね🎉