※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。安定期に入るとおさまるでしょうか。旦那に仕事復帰を言われ、不安です。昨日、悪阻でつらい思いをしました。

悪阻が辛すぎます。

悪阻が酷く食べても吐いてを繰り返してます。
あまりにも酷かったら点滴しに行かないととは分かってはいますが、体調悪いなか運転して病院行って、待合室じっと待てるかが不安です。人前で吐いたらどうしようとか、座ってて気持ち悪くなったらとか色々考えます。

皆さんは悪阻が酷い時、どう過ごしてましたか??
安定期入ったら悪阻はおさまりますか??
旦那に安定期入ったら仕事復帰してと言われました。
初めての妊娠で、色々不安です😭

ちょっと愚痴らせてください。
昨日悪阻が酷く気分が悪いなか晩御飯作って待ってたら、あたしが元気がないだけで、旦那にあーもう!と言われました。心が折れそうになりました。あたしだって、あたしだって、、、元気でいたいし、、、吐きたくなんかないし!!あたしの辛さなんか分からないくせに!!って言いたいところをじっと耐えて、ごめん気分悪いから、ちょっと横になってくるね。ご飯食べてね!とだけ言ってソファに横になりました。ソファで泣いてるなんて知らんくせに、旦那のばかやろうーーーー!と思い出しただけでも腹立たしいです😔

、、、頑張ろう。お腹の子のために😊✊🏻

コメント

ミッフィー

しんどいときですね😭
私も車の運転こそ出来なかったので、もうじっと家で耐えてるだけでした💦
ようやく落ち着いたかなってところです…
ご飯作っててえらいですよ!!
私なんか5月からずっと作ってなくて、最近ちょっとずつキッチンに立てだした感じです😅
男の人には到底わからないことなので、無理しないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

優しすぎますよ😭
私は旦那のご飯一切用意してないです!匂いつわりもあるし・・・💦
点滴したら私は2日くらいは良くなりました😊

わさび

旦那さん…もう少しすずさんの気持ちを考えてあげてほしいですよね。
あたしは悪阻がなかったので、共感できる部分が少ないですが妊娠すると体調色々変わりますよね。
悪阻が軽かろうと重かろうと、しんどいのにはかわりないし経験もできない男が心配もせず怒って何様?!
ってあたしは多分喧嘩してしまいます😅
無理しないで、自分のペースで家事とかなさって下さいね✨

きゆ

お身体お辛いですよね。
私の体験談になりますが
私も悪阻重くて
体重6kg落ちました。
車なんて到底運転できず
タクシーで病院行きましたが
タクシーの匂いもだめで
ひたすらタオルで口と鼻を塞いでいました。
点滴待つ間も吐きそうでしたので
受付で気持ち悪くて
トイレにいるかもしれません
と伝えていたら
すぐに対応してもらえることが
多かったです。
普通の検診の時は
待たなくてはいけないですし
人気の病院で待ちが長かったです。
紙袋の中にビニール袋をセットして
持ち歩いていました。
ほんと気休めですが
悪阻がマシになるバンド?
みたいなのもつけていました。
恥ずかしいですが待っている間は
壁にもたれかかっていました。

とにかく悪阻中は横になっていました。
くしゃみをしても吐くほどだったので
何してもダメでしたが
ひたすら横になって
泣いてました😭
それくらい辛かったですが
安定期入る少し前に
落ち着きました!!
ほんと今までが嘘みたいになります。
本当にお辛いと思います。
とにかく無理はしないでください。
旦那様、それはムカつきます!
腹立ちます!!
分かってもらえるといいですけど
なかなか難しいんですかね。。
すずさん偉いです。
ご飯作って旦那さんにも優しく
声かけして、、
私ならブチギレます(笑)
多分皿とか割るな(笑)
悪阻は個人差がありますし
一概には言えませんが
早く落ち着くことを
願っています。
お腹の赤ちゃんも大事ですが
すずさん自分のことも
大事にしてあげてくださいね。
早く落ち着きますように!

ミユキ

わたしも1人目の時に悪阻が酷くて何回も泣きました😭
二人目の今はまだ全然きていませんので、本当にその時よって悪阻があったりなかったりみたいです!

1人目の時はほぼほぼ最後まで悪阻がありましたが、たぶんあれは悪阻て具合悪いなか仕事、家事しなくてはいけないストレスの方が大きかったように思います💦
10週頃が一番キツくて水さえ拒否になってしまったので病院に行ったところ、仕事を休んで一週間は毎日点滴しに来て下さい。と言われて行きましたが、正直運転するのもキツいし、待ってる間が長くてきつかったです。
でも、点滴を打った方が子供に少しでもいいと思ったのでいってました行ってました😆

旦那は悪阻がキツいってことなかなかわかってくれないと思います💦
なので、わたしはどんなに辛いか泣いて訴えたことがありそのあとはご飯の準備など手伝ってくれるようになりました😃

妊娠中は、本当にキツいことが多いと思いますが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください(^^)
悪阻が酷かった分かあまり泣かないいい子です❤️

悪阻の時はミカンや炭酸ジュースなど食べれるものを食べていました!
お互い頑張りましょう☺️