※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

銀行で口座作りに行ったら、窓口の声が小さくて聞き取れずイライラ。同じ経験した人いますか?特に子どもがいて余計にストレス。

さっき口座作りに銀行に行ってきたのですが、
もやもやしたのでここで吐かせてください!

窓口にプラスチックの壁と、マスクはいいんですけど、声が小さすぎてなに言ってるか分からなくて🤷‍♀️同じような方いらっしゃいませんか??

このご時世になってスーパーとかでもたまにあるんですけど、声小さかったりはっきりしゃべらない人は、ほんと聞き取れなくて😭

聞き返したりするんですけど、特に変わらなかったり。。。

今日なんて、子どももベビーカーでグズッて泣いてたので余計にイライラしちゃいました😭

はーー😵💨もうちょい心広くなりたい😵💨

コメント

みき

聞き取れるまで、はい?はい?って聞いちゃいます😂

• ママリ

ママリ

すごいっ!✨
    私は一回までしか聞き返せないです😭

• 6月17日
ちょこ

この間スーパーのレジの人がフェイスシールド越しに何かいってるんですが声がちいさすぎて全然言ってるかわかんなくて😂

え?って何回言っても全然聞こえなくて、とりあえずお金だけ払って出てきました😅

マスクとかフェイスシールドとか本当声を張ってもらわないと聞こえないですよね💨

• ママリ

ママリ

分かります!!そういうとき必ず帰り道でもやっとしてます😭

• 6月17日
ママちゃん

薬局でもそうです〜😔

私は普通に「はい?」って聞きなおしますよ!だって聞こえないんですもん😥💦💦

向こうもたぶん聞き返されることに慣れてると思いますよ。。

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね😭今度から慣れていると想定して聞き返します😭笑

• 6月17日
こまめ

ありますあります!
お客として聞き返す時もあるんですが、私は接客業してて逆パターンもあります😂
こちらが聞いてることに対してめちゃくちゃ小さい声で言われる時があるので申し訳ないと思いながら少し身を乗り出して聞き返す時あります(笑)

• ママリ

ママリ

逆パターンありますね!私は飲食だったので、小さい声で言われて注文確認しても違ってたらほんとに困りました😭💦
    もーと思ってました!💢

• 6月17日

わかりますー!

市役所行ったらプラスチックの壁とマスクの職員(めちゃくちゃ声が小さい)+隣で大声で怒鳴るおっさんでもうなにも聞こえない。カオス状態でした。
こっちがイライラしてしまいました!

• ママリ

ママリ

それも腹立ちますね!😂
    私も市役所行ったら毎回高齢の方が怒鳴ったりしてるの見ます💦理解できないならもっと入念に調べてからこいやー💢と思います!

• 6月17日
なちゅめ

分かります😅💦
私も前市役所で、え?え?、って何回も聞き直しましたもん🙄もともと耳遠いのもあるので、対策してくれるのはありがたいんですけど、全然聞こえません🤦‍♀️スーパーとかも何言ってるか分からないので、適当に相槌してお金払うだけです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    対策は本当にありがたい🍀
    ただただアイコンタクトもしてくれなくてスムーズにできなかったら、もういいや👋😞と思っちゃいます!列ができててもはっきりしゃべってくれる店員さんのところに並んでます😭

• 6月17日