※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスが難しい状況で、現在の仕事より収入が減ってしまったことで転職を考えています。家の近くでボーナスのある会社で働くと収入は増え、休みも増えるが、子供との時間を考えると悩んでいます。

転職しようか悩んでいます。

産休育休をもらい4月に仕事復帰したばかりです。子供は保育園に行っているのでフルで働けず、8時17時に時短にしてもらい働いています。その分お給料は毎日1時間分引かれてしまい、子供を産む前の給料より3万ほど少なくなりました。ボーナスは元からありません。
サービス業なので土日は仕事、家族と基本休みは合いません。今の仕事は10年程していますが、通勤に30分はかかるので家の近くで全く別の仕事に就こうかと悩んでいます。月収は今より少なくなると思うのですが、ボーナスがある会社なので今より収入は多くなり、休みも多くなります。

皆さんならどう考えますか?
今の仕事は小学生の頃からなりたかった仕事をしていて、子供がいなかったら辞めようとは思わなかったと思います。しかし、家族の時間がないのでそれは子供にとってどうなのかな?とか思ってしまいます。

コメント

すー

今のお仕事が、お子さんが大きくなってから戻れるようなお仕事なら一旦家族の時間を大切にするのありかなと思いました!年収も上がるようですし✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
そうですよね、家族との時間を大事にしたいです、、。