※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

昨日、胎児発育不全で転院が決まりました。体重増加が少なくGBSも陽性で不安です。同じ経験の方、出産までの経過や入院について教えてください。

おはようございます☀
昨日検診で胎児発育不全で転院することに決まりました
予定日まであと2週間しかないのに
2000ちょいしかなく、この1週間ほとんど体重が、増えていませんでした
GBSも陽性だし、いろいろと不安です
胎児発育不全と診断された方、出産まではどんな経過でしたか?
入院したりしましたか?

コメント

ユズリナ

おはようございます🌄
私も1人目が37週の時入院しました❗
私の場合、お腹の張りがずっとで入院しましたが調べてみると発育不全で2週間で14グラムしか増えず点滴を外して様子見になった翌日産まれました。

• うどん姫

うどん姫

はりもあったんですね!
    私はゴロゴロ出来るようになったからか
    昨日入院してからはりが少なくなりました😩

• 6月22日
あずにゃん

今さらすみません(;_;)
だいぶ時間が経ってしまいましたが

明日で38wになりますが発育遅延で入院になるかもしれません。
36w.37wで2000gちょっとでした。

GBSも陽性でした。

状況がとても似ているので、どうなったのか気になります。
もしよろしければ、現在までの経過を教えていただけますか?

• うどん姫

うどん姫

転院する病院に行ったら急遽NICUが満床で受入不可になり、その足で別の病院に紹介され入院になりました。

最初に行った受入不可の病院の先生が今週中には産まれそう!といった事と、長時間待たされて痛みはないけど張りがあったこと、赤ちゃんが小さいといつ弱るかわからないからとのことで入院してほしい。と言われました。
    ですがそれから、病院の栄養あるご飯とベッドの上でゴロゴロがとても居心地良かったのか?はりもなくなり、産まれる気配が消え入院してから200グラムくらい大きくなりました!
    結局予定日二日前に産まれてきました!
    一人目を七時間半で産んでる事と経産婦、赤ちゃん小さめってことで進みが早いだろうと言われてたんですが、ほんまに早くて2時間45分でした
    小さいと生むとき楽?と思ってたけど、小さいから早く出したかったのか先生にお腹押されました・・・
    GBSについてはほんとに点滴するだけですよ!
    ネットで陣痛きたら四時間おきに点滴とか書いてますが、進みが早すぎたので効果あるのか不安でしたが特になにもありませんでした!

産まれてきたら2260グラムありましたが、保育器には入りませんでした
    ただ私はRHマイナスなのでそれゆえの黄疸やらで光治療や点滴はしました❗

• 7月29日
  • あずにゃん

あずにゃん

遅くなりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    保育器入らなかったんですね。
    小さいだけなら問題ないみたいですね!

私は先週
    38wで2300g程になってました。
    心配もありますがゆっくり過ごそうと思います!

その後はどうですか?
    育児大変だと思いますが頑張ってください(^^)

• 8月5日